2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丑三つ時!

疲れたよ!日付けが変って31日になっちゃったけど まだ、集会の為の仕込みが終らない。 もう少し頑張るか! 明日(今日だ!)のメニューをお楽しみに! (注)31日(土)は、カフェテラスはお休みします。 尚、ケーキの販売はしてます!

三代目!

10月に入ってから、3個目、いや、三代目のお化け! ディスプレイ様に、かぼちゃを削って、お化けもどきを作ったけど 子虫がわくし、腐るし諦めて今日作った。まぁ〜、3〜4日は持つだろう。 *今年も、浅草橋の「恩田商店」の社長から協賛頂いた菓子です…

 怖い女もいるんだ?

昨日辺りから、あちこちのTVでニュースが流れるが まだ事実かどうか解らんが、34歳の女が結婚話で男に 擦り寄って、金を引っ張って、殺しちゃったみたい? 本当に、犯人かどうかはわからないけど、これだけTVで 取り上げるって事は、少し桜田門辺りか…

土、日の予定!

土曜日は、コーヒー豆の焙煎を1.2キロ。予定どうり! 日曜日は車のバンパーの小キズのタッチペンでの補修、そして 7月に挿し木した紫陽花の鉢植を! 寝坊して、ガレージまで来たが、だらだらしてたら、 ゴルフ中継が始まり、そんな内暗くなって来て、鉢…

今朝、一番に!

ランチの仕込みをしてる時、突然、2週間ぶりに Ro叔父ちゃんが来店。おどろいたぁ〜! むっつり右門捕物帖に出てた、あばたの敬四郎みたい。 顔中「あばた」だらけ。何に例えたらいいかな〜? 豆大福? チョコチップアイス? 体中、ドットだらけ! 実は、…

 おいっ、一寸待てよ!

ふざけるなよ!毎日行く近所のスーパーで、 午前中に買い物をした時、買った物の中の パセリを開けて見ると、中身が黄色く変色してたり ベロベロに腐ってる。 ランチタイムが済んでから、買い物に行って 青果のチーフを呼んで、「ひで〜ぞ!このパセリ」 「…

今日のランチは!

*アッチッチな「ハンバーグ グラッセ」です。 昨日の日曜日、ポン氏の連れ合いのN女史が乗ってるワーゲンの フロントのブレーキから異音がするので、ブレーキパッドが減ってるので パッドを交換したいとの事!んで、俺の知り合いの外車専門のパーツ屋さん…

 知らなかったよ!

天気予報は、雨が降るって言ってたの? そろそろ店仕舞いと思って、看板を仕舞いに表にでたら 雨が振ってやんの! その時はあ〜ぁ!雨か!程度。 暫く経って、一寸待てよ!ヘルメットどうしたっけ? 慌てて観にいくと、チャント上に向けて置いてありやがる。…

へっ! え〜ぇ?

多分、俺と同じ位の年齢の方が、 「おーいら岬って、何処にあるか知ってますか?」 「はぁ〜!ごめんなさい、知りません」 話をしてると、何日か前に同窓会が有ったんだって。そのときに 佐田啓二の「喜びも、苦しみも幾年月」の話に。 居酒屋でその主題歌を…

 お裾分け。

先週、F爺が数ヶ月前から抱えていた難問に解決の兆しが! んっでもって、ママとご褒美旅行。 多分、のんびりと過ごしたんだろう?その帰りに店に寄ってくれて お土産まで。 その時、ママが凄く綺麗なオレンジ色のバラの花束を 抱えてる。 暫くしたら、その…

今日のランチ!

今日のランチは「若鶏の香草パン粉焼き」です。 *本日、ケーキ予約繁忙の為、テラスはPm3:00でクローズ させて頂きます。 ケーキは販売しております。 いやぁ〜!今日はハチャメチャな一日だったな。 地方発送が20ホール。ナノに、ランチタイムはゴ…

 おもしれ〜の!

Marが書類の整理をしていたら、「こんなのが入ってた」って。 日本生命からの書類に同封されていた一枚のパンフ。 「おもいで新聞。覚えていますか?あの頃のこと」なるもの。 *あの歳のビッグニュース、貴方が生まれた年の流行をレポート。 ちゃんと「…

 目の前をよ〜!

朝店に来る時、雨は小降りだったけど、すげー風! バイクで真っ直ぐ走るのが難しい。 F爺の事務所の先のT字路で いきなり洗濯機が滑って、バイクの前を横切った。あんだ? いやぁ〜、驚いた! その後。青空で陽が差してきて、買い物に行く途中、 スーパー…

 今日も雨!

本当に、台風が列島を縦断しそうだ。 *今日「台風の雨の日サービス」として、 来店された方には、1カット、一律 ¥180.にサービスします。 (・マーブル ・メープル ・モカです) 今日の右門氏のお言葉、「シチュー」でした。

今日も雨。

台風の影響とは言え、良く振るよ! *今日のランチは「クリーミィー チキン」です。 *F爺が、頭を抱えてた「夏目漱石財団」の件で、最近やっと 解決への出口がほぼ見えてきた様だ。 7月に事件が勃発してから、大学の仕事と並行しての難問。 いやぁ〜、本…

なんか!

此処一ヶ月位、ほとほと、疲れた様子だった、MR夏目教授が 何故か、穏やかな、ほっとした感じ! なんか、難所でもクリアーしたのかね? 目尻の下がった笑顔が 俺は好きだ! あしたのランチ? まだ考えてないさ! *いっきゅうさん! アプリってなにさ?招…

中秋の満月と、参鶏湯。 

旨い若鶏が手に入ったので、何か鶏料理をと! 少人数での食事会。F爺、MY,FE,モッチン えりこ、まり子の六名で。 ゆっくり、じっくりと煮込んだ「参鶏湯」がメイン。 ちょうちん付きのモツの煮込みや、 もやしの炊き込みご飯など、皆喜んでくれたみた…

可哀想じゃん!

昔昔、大昔!キングコングって映画を観た記憶が。 内容は全く覚えてないが、NYのエッフェル塔で、ガホガホしてた イメージしかないけど、F爺に話を聞いたら 悲しい悲恋の話で、最後には死んじゃうらしいので、 途中で、チャンネルを変えた。 無人島で、何…

河童のバッジ知ってる?

何故か、店の開店準備の頃に、前の公園で平日なのに ゴッチャリと小学生が遊んでる。 開校記念日か何かなのかな?買い物に行く時も妙に子供が多い。 何時ものスーパーで店に来る子連れのママに会ったので 小学生の女の子に「今日は学校お休みなの?」って聞…