おいっ、一寸待てよ!

Eggfarms2009-10-21

  ふざけるなよ!毎日行く近所のスーパーで、
 午前中に買い物をした時、買った物の中の
 パセリを開けて見ると、中身が黄色く変色してたり
 ベロベロに腐ってる。
  ランチタイムが済んでから、買い物に行って
 青果のチーフを呼んで、「ひで〜ぞ!このパセリ」
 「あっ!申し訳有りませんでした、直ぐ取替えます。
  スミマセンでした。」って、取り替えてくれた。
 そのパセリを持って、買い物をしてレジへ。
 レジの所で、「このパセリ交換したやつだから」「はい!」って
 会計を済ませて、店の外に出た時、

 清川虹子みたいな「ばばぁ」が、若い男を連れて
 「叔父さん、一寸すみませんが、お会計の済んでない物は有りません?」
 「はぁ〜、無いよ」
 何言ってんだ!この「ばばぁ〜」
 「レシートを見せてくれる?」見下し目線で。
 「あ〜っ、いいぞ」って、レシートを見せると、
 「あ〜、パセリのお金払って無いよね!」だって。

 俺を「万引き犯」って見てるんだ!オイッ!一寸まてよ!
 その時には、遠巻きに人だかりが!冗談じゃね〜ぞ!
 「青果のチーフと店長を呼べよ、ふざけるんじゃね〜ぞ!」
 「ま〜、此処じゃなんだから、事務所に行きましょ、ね、叔父さん」
 「ふざけるな!早く店長を呼べよ!」
 そしたら、そのばばぁが「はいっ、はいっ、呼んでるからね!」
 人を小馬鹿にした言い方。
 俺は、切れたよ、切れましたよ!
 「なんだ〜!その言い方は?てめ〜、ふざけるんじゃ〜ね〜ぞ!」

 その時、店長が飛んできて、
 「あっ、エッグファームさん、どうしました?」
 「このばばぁ〜が、俺をドロボウだって言うんだよ!」
 「え〜っ!」
 「青果の加藤(チーフ)に聞いてみろよ!」って事の経緯を話すと
 そのチーフは表に出掛けたみたい。
 「申し訳有りません、お詫びします」って店長が。
 詫びるのは、店長じゃなくて、ばばぁ〜だろうが!
 店長が土下座をしようとした所に、青果のチーフが戻ってきて
 「おいっ、この、ばばぁ〜に事情を説明してやれよ」
 「はいっ!」って、説明した。

 この店では、年間百万単位で買い物をしてる。スタッフも新人以外は
 殆ど知ってる。

 すると、ばばぁ〜が「すみません!」ってペコって頭を下げた。
 腰は折ってない! 謝ってはいない!
 
 勘弁する訳がね〜だろ!俺が!

 店長とチーフが「申し訳有りません」って、土下座しようとしたので
 「いいよいいよ!」って、止めさせたけど、ばばぁ〜は勘弁しない!
 後日、会社の上司と話をする事で、時間が無いので帰ってきた。

 絶対、勘弁しない!ドロボウ扱いしやがって!



 *明日のランチは、特製オリジナル「ドライカレー」です。