2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愉しかった!

今月の28日でコーンと憲子のブロードバンド ニッポンが 終った。先日、「止めないでメール」の協力をブログ上で お願いしたら、本当に大勢の人が、「続けて」ってメールが 150通位届いたそうだ。ディレクターが、「6割位、 黄味さん関連みたい」って言…

ほのほのがた、討ち入りでござるぞ!

2年近くやってた、ブロードバンドニッポンの 「チョイース」が明日で終る。淋しいもんだ。 コーンと憲子アナの軽妙で、愉しい掛け合いを聞けないのは 残念だけど、二人の新しい旅立ちにエールを送る事にしよう!。 でも明日は、ヤメルナ!って殴り込みにい…

9月28日(木)ニッポン放送、殴り込み!

急な話で、コーンと憲子の「チョイ〜ス」の番組が、 今月一杯で、終了する!ラジオとは、縁が無かった時期に コーンと仲良くなれて、ラジオ(ぶろーどばんど、って奴)に 馴染んだ!毎週木曜日が、結構愉しみだった。その番組が、とりあえず とは言え終るの…

うんめ〜もん喰った!

親しくしてる友人が、南の方から、お土産に、すんげ〜旨い 肉を持ってきてくれた!マイウ!じっくりと甘みを感じられる 絶妙のロース。Marも帰って、一人しみじみと、味わいながら 先日、う〜の氏から差し入れの、「Murray Mcdavid]の 口を切って、一人で…

時間の経つのが!

二日間の連休に、親友の須山が、仕事先の社長が亡くなられて 通夜の為上京した。23日の午後、ケーキのデリバリーで 大森の須山の実家へ!2時頃から、じっくりと呑み始めた。 他愛も無い話をしながら、好く飲んだ。 今は、店に入り、明日の仕込み!休みの…

もう、寝るべ!

今日も愉しい酒飲んだ!タッキーありがと!ネコ頑張れ! 何とかなるさ!明日のランチは「ミートローフ シチュー」です。 今日の夜、ブロードバンドニッポンの「チョイースッ!」っていう番組が 突然、今月一杯で打ち切られる事になった。急な発表に驚いた! …

講演会の後で!

F爺の講演が終り、80人位の方達が、サイン待ちで、 行列。有名人って大変なんだな!全てが済んで、館長に 挨拶をして、実業の日本の編集者のS氏、俺、Mar, F爺の4人で神文館を出る。横浜グランドホテルで 一服して、(横グラは、良い!本館は昔の…

トークショウに!

今日、前から愉しみだった、神奈川近代文学館の 夏目房之介、「孫が読む漱石」に付いて話そう、なる イベントに参加した。1時半開演なので、1時までに 着て欲しいとの事で、戸越を11時に出発。 途中で軽く飯食っての予定だった。家を出て、馬込辺りから …

シロクマくん!ゴマだんご、ありがとう、

*五E,お大事にな!早く直せよ!*慎さんの会社の、アンケートに協力してくれ! http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=639873515&P=908124514 *ちぃちゃん!頑張れ!

寝不足!

今週はずっと、忙しくて、毎日4〜5時間位しか、寝てない。 でも、昨夜は12時頃、店の椅子で寝ちゃった! 気が付いたらam4時。「ヤベッー!」って急いで家に戻って ベッドに!目が覚めたら、もう8時半。シャワーを浴びて店に。 昨夜のあとかたずけをし…

忙しい!

ケーキの地方発送、明日の仕込みと、日付けが変わっても まだ終りそうにない。明日も「孫」のお迎えが有る。 朝早いので、今日はやめて帰ろう! おやすみ! *明日の、違う。今日のランチは「ハンバーグ グラッセ」です。

焼きたての、ホッカホカ!

今日のランチタイムに、F爺が食事をしてる時 「今日、八卦嘗の練習なんだよな。」練習日は大抵軽く トースト類を食べてから、練習に行く。 今日、「実は、旨そうなソーセージと、レバーペーストを 買ってきたんだ。半分上げるから、トーストで頼む」 俺、即…

模様替え!

厨房のキッチン部分の整理をした。ランチタイムを 終えてから、店をクロウズにして、ヒッチャキでやってるが 「ほぼ!」かたずいたので、今日は止め! なんとか、明日も営業出来そう!8時間もかかって、 完全じゃ〜ない!処分する物の多い事! 買った時は、…

今日は

寝るべ~、よっつたぞ!tるずきは明日!ダメダシンに層!続き!昨夜はへろへろ!ウィスキー1本開けたみたい! 一人では無いけどね。慎さん、すずぽん、の三人で。 そろそろ閉店しようか?って言ってた、5時頃 ちわー!って。暫くして、めぐが、妹を連れて…

全員に告ぐ!

ブロードバンド、ニッポンのコーン ヘッドの番組が 社内事情により、9月一杯で終る事になった。(オフレコ!) コーンが今日の番組の中で、言う積もりだったが! ニッポン放送のトップから、他の番組への兼ね合いがあるから 「今日は、言うな!」との事。 …

この指、と〜まれ!

うちの店の前に公園がある。(毎日、F爺が木を舐めてる所) その公園で、毎年、9月に町会の祭りがある。 それが、ここ十数年、神輿は飾られるが、老齢化のためか? 担ぎ手がなく、組み立てて、解体するだけ! 盆踊りも、70年位前は若かった、「お嬢さん…

謙譲の美徳!

午前中に、紀伊国屋に買い物に行った時、買うものの メモを見ながら、カートを押していた時、商品を見ながら 前に居た人にちょっとあたった。その時、 「あっ、ごめんなさい!」って言う前に、「ごめんなさい」って 先に言われた。俺のミスなのに! お互いに…

良い気分!

週の初め、休み明けはやる事が一杯。 サラダの仕込みからはじまって、掃除まで、キリが無い! でも、今朝店に来た時、店の前で、昨日の朝、 「お早うございま〜す」って挨拶した、可愛いお嬢さんと 会った。「前におじちゃんと、会った事あったっけ?」 「ち…

疲れた!

寝る! おっはよう〜!睡眠たっぷり。久し振りに 7時間は寝た。窓から入って来る風が、爽やかで、 ちょっぴり秋を感じる。店に来て、エアコンを入れるか? 入れるの止めようか、それが問題だ! でも、オーブンに火が入ると、灼熱地獄!入れざるを得ないので …