焼きたての、ホッカホカ!

 今日のランチタイムに、F爺が食事をしてる時
「今日、八卦嘗の練習なんだよな。」練習日は大抵軽く
トースト類を食べてから、練習に行く。
今日、「実は、旨そうなソーセージと、レバーペースト
買ってきたんだ。半分上げるから、トーストで頼む」
俺、即「OK!」旨いもの喰えるなら、
その時、俺、「焼きたてのパンと、レバーペーストと、ワインの取り合わせ
最高だよな!」 F,「うん、最高!うん!焼きたてのパン」
それで、Marにお願い!「パン焼いて!」M,「えーっ!まにあうかな〜?」
6時頃、F爺が来た。まだ焼き上がってない。どうするべ!
後10分で、焼きあがる。F,「近場なんで、大丈夫!」パンが焼きあがった!
今日は、バターを多めに使って、焼いたパンだから、バター要らないと思うよ。(M談)
めちゃくちゃ旨かった。レバーペースト(粗引きの)をたっぷりぬって、マイウ!
他の、アイスアスピック、ビアーシンケン、皆旨かった!
営業中だったので、酒が飲めないのが、残念!いやー、旨かった。
夕食に来た、コーンヘッド、慎さん、スズポン、にもお裾分け!
明日の朝食の為の、パンが無くなった!



 明日のランチは「たらば蟹の、クリームコロッケ、ビシソワーズ添え」だぞ!