2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 豚やネコが!

昨日は朝から、六本木や渋谷、原宿に 豚、ネコ、河童にベティちゃんまでが跋扈してた。 そうだ!ハロウィンだったんだ。 進駐軍のグループがカリビアンの海賊に成りきって奇声をあげてる。 エッグでもハロウィンパーティーやったな〜! 愉しかったぜ!去年の…

 あんな処で?嘘だろ!

昨日、西大井でとんでもない事故が。 上には新幹線。下は横須賀線が。道が線路に向っていて 線路に沿って左にドッグレッグしてる。 昨日もその道を1時間位前に通ったけど、何て事はない 手前でちょいとブレーキを踏んでやればどうって事無い道。 そこにノー…

 休養日!

寝た〜! 偉く永い時間寝たぞ。 昨日は初めて会社の人と呑んだ。何故か年配の方が多く 俺が色違いなのか、今まで誘われ無かった。 「キミヒラさん、良かったら呑みに行きませんか?」 始めて誘われた。 会社の傍のファミレスに. 改めて「初めましてキミヒラ…

馬鹿な奴?

またぞろ、永田町方面で「上げ足とり大会」が勃発。 民主のなんとか大臣が、 「馬鹿が逃げないで死んだ」とか。 俺が思うに、親しい高校時代の友達が、逃げてれば死ななくて済んだのに! 馬鹿だよな〜。ってニュアンスで受け取ったんだけど。 自民のブルドッ…

 ここ数日の出来ごと・・

先週末は異常に暑かったよな! 10月も半ばだというのに30度オーバーはねぇ〜だろ! 昔から、10月12日の池上本門寺のお会式が済むと ぐっと冷え込むから気を付けろってお袋に言われたっけ! そんな日曜日、一成さんと奈良さんに 「坂本冬実 25周年…

んっ!

昨日の昼間、広尾の交差点で綺麗な女性Get. 「南青山のマイセンってわかります?」 「はいっ、解りますよ」 「お願いします」 青山通りの表参道の交差点のすぐそば。 店の前に着いて、「はい、どうぞ」 「え〜っ、ここじゃ無いですよ。伊藤病院の裏の方だっ…

相模湖ドライヴ&篠原村散策!

日曜日に一成さんと奈良さんの御誘いで、先日スウィートベイジルで 一成さんのバースデイライヴが有り、その時 「Cafe Restrant Shu」のオーナーご夫妻を紹介して頂いた。 相模湖にあるShuは、グランドピアノがド〜ンとある、店内で ライヴも出来る凄くお洒…

 何でなんかねぇ〜?

って、ここ数カ月ずっと考えてた。 仕事中横断歩道の 手前で止まるのはしょっちゅう。 信号が変わるのを待ってる時、やはり綺麗な可愛い女性に 目がいく! ヘヤースタイルもバッチリ。上着とスカートのバランスも、 ワンピースとカーディガンのコーディネイ…

旨い酒!&スウィートベイジル

おらは酔っ払っただ〜 おらは酔っ払っただ〜 おらは酔っ払っただ〜! 天国いっただ〜 天国良いとこ一度はお出で、酒は旨いしネエチャンは綺麗だ。 うわっ、わー! はい、私は酔っ払いです。 今日の愉しかった一成さんのライヴの事が書けね〜ぞ!っと。 続き…

 修学旅行!

少し前に帰ってきた。シャワーを浴びて、修学旅行のイヴなので 「TALISKER]のシングルモルトを舐め始めた。 んめ〜! さて今日の修学旅行ですが現地集合です。 六本木の芋洗い坂をアマンドから下って100M位の右側。 「スウィートベイジル」です。 ==「S…

 痛飲&熟睡。

昨日は久しぶりにトニィーことバイエルと自由が丘で呑み。 F爺の青学時代の同級生のカネさんがオーナーの「モヒートヘヴン」 古き良き、1960年代の雰囲気の店内に、その当時青春真っ盛り だった伯父さん&叔母さん達(勿論俺も含む)ばかり! 当然話が合…