あんな処で?嘘だろ!

 昨日、西大井でとんでもない事故が。
上には新幹線。下は横須賀線が。道が線路に向っていて
線路に沿って左にドッグレッグしてる。
 昨日もその道を1時間位前に通ったけど、何て事はない
手前でちょいとブレーキを踏んでやればどうって事無い道。
そこにノーブレーキで直進して、ガードレールと
フェンスをなぎ倒して8M下までダイブ。
あの時間で居眠りはしないだろうし! 何だったのかね?

 暫くして西大井のそばを通ったら人で溢れてた。
代替えのバスが大井町まで出てたらしいが、駕籠が間に合わなくて
凄いひと。乗ってきた女性が、電車内で1時間半待たされて
歩いて駅に来て、2時間もタクシーを待ってたんだって!
その人は、先頭車両に乗ってて、ど〜ん、ってショックで
車両が浮いたんだって。 車両に居た人たちの怪我が無くて
良かったけど、タクシーの運転手さんには 「合掌」


 でも、もし?あんな事故を起こしたら国鉄から幾ら位の
損害賠償を請求されるのかな〜? 
 安全運転、安全運転・・・・・