2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦!

今年最後のケーキの地方発送がやっと、終った。 4ホールと、145cut!. 毎日、宅急便の締め切りの時間との 競争!ティールームは休んで、ケーキに専念してても、 デコレーションの予約もあったし、ケーキを買いにお客も 見えるし、手が止まる。バカな奴も…

忘れた!

書こうと思ってたのに!何だっけ?今、凄い雷が!やっぱり、思い出せない! 私は誰?そうだ、飯食ってない!何飯?朝は喰った。昼は?そうだ!思い出した!今日は、パーティーの予約があって、ケーキにも、追われてて バタバタしてた。パーティーメニュウに…

なんとか、クリア〜

12月の5日間戦争がなんとか、終末を迎えたみたい!しんどい! Marはもっと辛そう! でも明日は、親しい仲間の会社の、忘年会。余り親しくない人の パーティーだったら、「かっぱえびせん」と「チョコチップ」と 「ししゃも」位で、済まそうかな〜! 嘘…

へろへろ!

ベロベロじゃないぞ!21日の朝、6時半から、今まで、 一昨日は4時間、今朝は2時間位しか、寝られない。Marは もっと寝てない!丸二日半で、ビールグラス2杯! 呑んだら寝ちゃうもんな、呑めないよ! 俺の肝臓が「ありがと」してるみたい!今晩も我…

勘違いシリーズ、その一!

何時も行く紀伊国屋(戸越の)の鮮魚のチーフに、あるオーダーを してた。夜その商品を取りに行った時、各セクションのチーフが 会議をしてて、鮮魚のセカンドが飛んできた。 「チーフから話は聞いております、ハムエッグさん」「んっ?」 その彼は、10月…

コノヤロ!消えた。

もう、やっ!寝るぞ。 明日の飯は、 「ポークソテー サワークリームソース、ストロガノフ風」一生懸命書いたのに〜!

そろそろ、来たぞ!

シフォンの予約が着始めた!凄く有名な、聞けば皆知ってる 写真家の方達に例年どうりに、15ホール。他にも90カットの 発送。クリスマスケーキの前にドタバタと! 嬉しいやら、・・・・・疲れた! 又、店の前に、しっかりと落ち葉が溜まりやがってる!く…

落ち葉掃き!

今日はゆっくりと寝て、風呂につかり、のんびりして、午後から 買い物に出た。川崎で買い物をしてから、腹が減ったので、 三軒茶屋の「東京餃子楼」へ餃子を喰いに!喰いすぎた! ガレージに車を入れて店に目をやると、落ち葉の山! 誰か、落ち葉を被って寝…

クリスマスケーキ、予約受け付け中!

そろそろ、クルシミマスのシーズン。でもケーキ屋が12月暇だと しょうがねーもんな!痴呆発想に追われてる!(めんどくさいから 直さない) 電話での注文の時、ファックスなら、何の問題もないが、 口頭のやり取りで、「お名前は?」 「えっと〜、みやこじ…

12月14日!

*明日のランチは「ポーク肩ロースのチーズ焼き」です。 おっはよ〜!昨日は12時に寝て、6時起床。 シャワーを浴びて、店に。孫を迎えに行って、開店準備。 朝日も気持ちが良い。さあー、一日頑張るべ〜! *コーンヘッドのライブパーティーのパンフです…

さみーっ!

今日は本当に寒い!朝店に来る時、バイクで走ってて 涙と鼻水が横に走る。いやな季節が来たもんだ! ランチタイムも、表に人がいない。歩いていない。 前に近所のOLに聴いた事があるけど、雨が振ってる時、 風の強いときは、表に出ないで、出前を取るんだ…

え〜ぇっ!

一日に数回は買い物に行く近所の「紀伊国屋」! 青果のコーナーで、キュウリの値段に驚いてると(一本¥80) 横に有るトマトも小玉4個入りで、¥350.高すぎ! 葉物は安すぎて、潰してるって言うのに!そこに 青果のチーフが、「マスター!値段はいい…

忘年会?

f だったはずなのに!クリスマスパーティー! だって、サンタさんが、三人も来てくれた。「亡クリ」パーティー になった。 皆お腹が落ち着いたころに、F爺が、放出品として 一般の我々には絶対手に入らない、「手塚おさむ」関係の グッズなどをプレゼントと…

時間が足らん!

一日が、30時間くらいあればな〜!食事の仕込み、 ケーキの準備、パーティーの仕込み、 追われっぱなし!。 先日も、仕込みに追われてランチに 間に合うかどうか、焦ってる時、10時頃に、オバちゃんが二人。 サラダの準備をしてる時店に入って来て、 「…

貧乏暇なし!

5日の晩に、D通のお偉いさん達の食事会があった。 社長、常務、監査役、他、6名の食事会。 始めに他の社員さんに、「どんな料理に仕様かな?」って 聞いたら、「多分あまり召し上がらないと想いますよ、 お酒もあんまり、飲まないと思うし!」って。 当日…

もう、日付けが変った!

めちゃくちゃ、忙しい、慌しい一日。俺のドジもあって! 朝一の仕込みから、ずっと追われっぱなし! AM7時前に店に入って、今、AM1時半。終わりは 見えない。明日の夜、D通さんの食事会の予約!その仕込み! 今日の第一のドジが、俺の車の車検。12…

貴方は、凄い!

今日は土曜の割には、テラス、ケーキと忙しく 地方発送にも追われ、一息付いたのが、6時半。今日こそ 早く帰るぞって思っていた所、S&Mこと、慎さんが 差し入れもって来た!PCのレクチャーも受けたので、 乾杯!(俺はどっちでも良かったが?) コニャ…

いつ!

なんでか知らないけど、S,M氏から届いた、 「REMY MARTIN, champagne cognac, VSOP.」何時、開栓出来るかな〜?ここんとこ、スコッチしか飲んでない。 ま〜昔からだけど! でも、コニャックは久し振りなので 愉しみにしてるんだ! Mar〜が、アップルパ…