勘違いシリーズ、その一!

 何時も行く紀伊国屋(戸越の)の鮮魚のチーフに、あるオーダーを
してた。夜その商品を取りに行った時、各セクションのチーフが
会議をしてて、鮮魚のセカンドが飛んできた。
「チーフから話は聞いております、ハムエッグさん」「んっ?」
その彼は、10月に移動して来たばかり。顔は知ってるけど
話はしたことが無い。でも、ハムエッグはないだろ!
ハムエッグは!うちは、エッグファームズだ。前にもあった。
「店長お願いします」「はい、どちらさまですか?」
エッグファームズです!」
「はい、ちょっとお待ちください。店長〜!卵やさんから電話です、
エッグサービスさんです。」俺の活舌が悪いのかな?

*21日から、26日までティールームを、ケーキ予約繁忙の為
お休みさせて頂きます。
27、28日はランチやります。30日から、
新年1月3日まで、ハワイかフランスかどっか行ってきます!
一泊二日はきついけど!