2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ来ない!

昨日、蘇生して飛んでった、めじろの化身が、お礼に 来るかな〜って思ってたけど、な〜んも来ない! 小股の切れ上がった、和服の(小紋がいいな!)女性が 「昨日は、有難う御座いました、咄嗟のことで 気が付いたら、黄味さまの、手の平だったので 恥ずかし…

無題!

今日のランチは「若鶏のクリームシチュウ」です。 今朝、孫を迎えに行く前、開店の準備をしてる時 テラス側のガラスにコンって、何かが当たった。 何かなって思って、テラスに出たら、 テラスの椅子の間に、「めじろ」落ちてた。 拾い上げると、まだ凄く暖か…

天気以外は!

朝、暫く雨が振ってたと思ったら、おてんとう様が顔出した。 少したったら、陽が出てるのに、雨!めまぐるしく、変る 天候! それに引き換え、店は、まったりとした、穏やかな日。 冗談じゃね〜よ!表にも人がいない!何処行ったんだ? 皆さん!ランチ食べに…

 な、な、、なんだ〜!

昨日の午前中に、千束店のケーキが少なくなったので、 ケーキのデリバリーに行く途中、店の裏の道を走っていると こっちに向って歩いてくる、何処かで見たことが親父が? あれっ!須山だ。船舶免許(一級)の書き換え更新の為、急に 東京に来たんだそうだ! …

何時もどおり!

酔った!寝よう。給料前の割には意外と、追われた一日。 SMから(考え違いするなよ!鞭もたまには!)何故か プレゼントされた、VSOP!何時開けよう?

久し振りの、都会での買い物!

センターテーブルにある、オールドパーのボトルで作った ランプの芯が短くて、オイルが一寸減ると、消えちゃう。 長い芯が何処で売ってるか分からず、それと、去年から 出しっ放しだったクリスマスツリー!活躍してくれた。 クリスマスが済んで、正月の飾り…

ずわい蟹の、クリームコロッケ!

明日は、うちの池で養殖した、ずわい蟹を、コロッケにします。 休日前のサービスです。手間が係ってるので、原価割れですが? (うっそで〜す。築地産です。) 人気者なので、売り切れゴメンです。 の 今、古いCDを探して、「クリス コナー」を見つけて聴…

雨の月曜日。

昨夜から結構強い雨が降ってる。今日は、雨の月曜日だから ランチタイムは暇かな? 今日のランチは「クリーミーチキン」です。とんでもない!えっれー忙しかった。満席でお断りしたお客様、 ゴメンナサイ! 元はと言えば、昨日親しい友人の 荷物運びをして、…

漫画書き大会&食事会!

昨晩は、五EとMYの発案で豆乳鍋がメインの食事会をする事に。 F爺、慎さん、なほ、あっこ、富ちゃん、飛び入り参加の 関西営業所長の8人で食事会スタート。 まずは乾杯で、シャンパン2本ぺろり!次に、アールヌーボーに。 食事は、エッグ特製の「ジャ…

ボジョレー ヌーボウ解禁日!

おっはよ〜!開店前の仕込みが一段落。 *今日のランチは「厚岸の牡蠣フライ」です。 夜のワインが、すんげ〜愉しみ! 続きはあとで。 こんばんわ!今一仕事終った。8時頃から、ワインじゃなく やはり、スコッチになった。 ワインは明日の愉しみに とっとこ…

今日は、11月16日だよな!

ボージョレ ヌーボーを呑んだ!少し尖がってるかなって 思うけど、少ない日照の中で、頑張った。って感じ。 去年もそこそこだったけど、レーベルも去年の「ミロ」タイプ より、シャトーっぽいレーベルが気に入った! さあ!寝るぞ! Ps,イベリコ豚のソー…

又!

一週間の始まり。週明けって、やらなければいけない事が多く 時間が足らない!7時に店に入って気が付くと、12時! ランチに追われて、気が付くと、もう、5時! 暗くなるのが早くなってきた。そろそろ明日の仕込みも しなければ。休み明けってバタバタと…

古本屋さんみたい!

友人が、新居を構えたので、ちょこっとお手伝いした。 ロケーションの良いマンション。運んだ荷物の半分が、「本」 おもて〜事!それと、桜の一枚板の箪笥と、ライティングデスク、 本棚。重て〜こと、良い家具は本当に重いな! し、な、じゅ、え、お疲れ様…

又!

酔った!いやいや飲んだ。S氏が大枚を落とした。 落ち込むよな!でっ!気晴らしに、シャンパン開けた。 よっちまったよ〜!続きは明日! あっこ、えり、来てくれてありがとな!

フザケロ!目が腐る。

今朝7時ちょっと前に、孫を迎えに行く為に、ガレージから 車を出す時、ガレージのシャッターを上げた時、全部上まで 上がり切らなかったけど、いいや!って車に乗り込んだ。 そしたら、中途半端だったシャッターが少しづつ下がってきて 閉まっちゃった。 「…

だらだらの、一日!

何時も時間の6時半に目が覚めた。日曜日か!もう一度絶対に 寝るぞ。7時、7時25分、8時、に時計を見て諦めた! しゃ〜ない、起きるべ!昨日オーブンに入れた、林檎を 出さなきゃ!ってんで、店に。昨日の呑んだ後片付けをMarが しといてくれたので…

今日も、不覚にも酔ってしまった。

今日こそ、酔わないうちに、家に帰ろうと思ってた。 でも、一昨日の鍋を食った時に、エリから差し入れの ポメリーのシャンパンが気になっていた!開けたいけど、エリの 居ない時にあけらんね〜!もんな。そんなモンモンとしてる時、 慎さん登場。聞けば、3連…

うめがった〜!

昨日の晩、世話に成った、Tackyと鍋をつついて、 「腰古井」を、開栓した。始め、常温で、そしてぬる癇、 熱燗と、呑んでみたが、癇酒が旨かった。 40年位前には、「酔えれば、いいや!」ってなもんで 無茶な呑み方をしたが、「腰古井」をじっくりと…

ダチが来た!

4年位前に知り合った、ダチが来た! こいつが、又純粋で、礼儀正しくて、良い奴なんだ! 本当に、「有難う!」の言葉が,スムーズに出る奴! 今日は仕事が、新入社員の面接で休みになったそうだ。 それで、姉さんと一緒に、渋谷にコンサートを見に来て 終っ…