な、な、、なんだ〜!

 昨日の午前中に、千束店のケーキが少なくなったので、
ケーキのデリバリーに行く途中、店の裏の道を走っていると
こっちに向って歩いてくる、何処かで見たことが親父が?
あれっ!須山だ。船舶免許(一級)の書き換え更新の為、急に
東京に来たんだそうだ! 連絡も無かったんで吃驚した!
昼頃、うちの車で、実家や、あちこち用事を済ませて、
店に戻ってきてから、ちょいと一杯!(スタート!)
五Eや、アッコも顔を出し、良いペースでグラスを空けていく!
6時までは、営業中なので、俺は飲めないのに!
目の前で、旨そうに飲んでるので、我慢できずに!
5時半頃から、合流。 Marが怖そうな目で、
 「まだ、営業中なのに!」って、目で言ってた。
閉店の準備をしながらも、グラスは進む。  暫くして須山を
大森に送りがてら、大森のすし屋へ移動。すし屋で飲む。
お約束どおり、寝そうになったら、Marが「帰りましょ!」
「明日の朝帰るから、送ってくれよ!」って事で、
今朝大森に行き、品川駅まで送って、家に帰る途中、腹が
減ってたので、
五反田の立ち食い蕎麦やに寄った。てんぷら蕎麦を注文して
食べ始めると、何故か隣に座ってる50代のジャンパー姿の親父が
ちらちらと俺を見てる。  知らない奴だよな?三分の二位食べて
もういいや!と箸を置いたら、 その親父、にこにこ顔で、

「残すんだったら、貰っていい?」 「えっ!」
「食べても良〜い?」 「え〜っ!、これを?」
「うん!」  「食べ残しだよ!」
「うん!」 「いいけど〜!」って言い終わる前に、手が伸びてきて
ドンブリを掴んで喰い始めた。
気持ち悪くて、店を出てきちゃったけど!なんなんだ?
ドッキリカメラか?  ホームレスでもなさそうだし!
車に戻って、一服しながら店の方を見てたが、その親父が、
店から出てくる気配がない。 反対側の客の食べ残しを
狙ってるのか?  なんなんだあいつは?

*明日のランチは「ポーク肩ロースのチーズ焼き」です。