2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼も笑うかも?

皆良い年を迎えて下さい。本当にお世話に成り感謝してます。 有り難う御座いました。 では、来年!

今年も、有り難う!

つい先日、「おめでとう御座います」って言ったと思ったら、 今日の挨拶が「良い年をお迎え下さい」だもんな!本当に1年経つのが早い。今年もエッグを可愛がって下さる皆のお陰で、この一年を過ごす事が出来ました 心から感謝と御礼を申し上げます。 今年は…

「 まじ!」だったのかね〜!

ランチタイムが終って、後片付けをしてる時、3時半頃30代のサラリーマン氏が 来店。 以下再現。 「いらっしゃいませ!」 「こんちは、うぇっ!だいじょぶですか?」 「はぁ〜っ!」 「何か、焦がしたんですか?」 「へぇ〜、なにがですか?」 「だって、…

ノートライ!

2007年クリスマス合戦、試合終了。いや〜、しんどかった。 21日から何時間寝られたのかな。でもMarはもっと寝てね〜よ!お疲れ! 今朝一寸家に戻って身体を休めようって思って、ベッド倒れこんだままで、 シャワーを浴びる時にパジャマに着替えた。…

ハナリマ夫婦は、横浜方面でデートみたい!このくそ忙しい時に!ふんっ!

メリークリスマスと、終戦!

メリークリスマス! でも俺は永平寺派だけど! イヤーッ!忙しかった。21日から何時間寝たかな? でもMarはもっと寝てない。 凄まじい4日間だった。今は峠は越したけれど、昭和20年7月15日位かな? 後一ヶ月で終戦記念日みたいな感じ。 地方発送が…

まだ寝てないから、21日。

繁忙期だからしょうがないけど、昨日も3時間位しか寝られなかった。 でも、今日は意外と段取りが良くて、前々から、予約のあったD通の取締役の 14名の食事会もスムーズに済んで! 後方付け、洗い物を済ませて、明日の準備を! 曜日の都合で、22日、2…

今日も!

あ〜っ、疲れた。 おやすみ! *シロクマ君!お土産、皆で頂きます!「ごますり団子」ありがと!

 今年、最初で最後の!

昨日は、忘年パーティーでした。早いモンで、一寸前に、カウントダウン パーティーをやったのに、もう一年が経つ。 忙しかったので。何のイベントも用意できず、只、喰って、呑むパーティー。 慌しい年末に、時間を割いて30名からの人が参加してくれた、有…

へっ!

まだ俺の中では12日なのに、知らぬ間に日付けが変ってる。 もう明日は、浅野家の討ち入りだぜ。今日ランチタイムに、F爺と話してる時、年金や、退職金の話、そんな話の なかで、去年行った品川プリンスの映画館の話に。 何の映画か忘れたが、チケットを買…

今日の夜は!

フランス租界!ムッシュ夏目と、毎年フランスから来る、「ドゥミニク」 (フランスのまんが関係、ATAKA)と前に2年ほど日本に住んだことのある フランス人と、仕事でフランスに行ってる、日本人のY氏。 どうして、俺の耳には、口の中と、喉でしか喋ら…

やっと仕込みが終った!

今日午前中は、のりべんとデート。エッグをスタートして、代々木上原へ そこから、神宮前を抜けて、青山墓地、麻布トンネルから、六本木ヒルズの脇を通って一の橋、赤羽橋から神谷町へ。 虎ノ門から日比谷通りで、札の辻、一般道でお台場へ。お台場から首都…

忙しい!

ケーキの発送に追われて、時間との戦争の一週間。まだ15ケースも 溜まってる。前には宅急便の締切時間がPm9:00だったけど、 システムの変更で集荷の締め切りが二時間も早い、Pm7:00になった。 ランチタイムが2時で終り、後片付けが一時間。シ…

 もう、日付けが変っちゃったよ!

昨日、PCが壊れた。仕事が終って、ブログに明日のランチメニューを 書いて帰ろうとしたら、全くインターネットに接続できない。 俺の知ってること(ひとつしかないけど)やって駄目だったので、明日になれば 復活!を期待して帰った。翌日スイッチを入れて…

信じらんない!何故か、気持ちが良い。

仕事をしてて、車を運転してて、良く耳が痒くなる。 だから何時も耳掻きや、綿棒でかき回してる。いつも粉ばかり!所が今日 何故か耳の中が、ごそごそしてるので、耳掻きで! おでれ〜た!みみくそ!(耳垢?)が、べりって取れた。 直径8ミリの皮が!毎日…

休めない!

日曜日だけど、地方発送が詰まってて休めない。特に日曜は宅急便の 締め切り時間が6時と、何時もより1時間早い。数件の発送を済ませて 北京を賭けての、日韓対決の野球を、仕込みをしながら観てる。 白熱した良い試合だ!頑張れ、日本! 明日のランチは「…

もう、師走!

早ぇーもんで、今年も後一ヶ月を切った。 クリスマスももうすぐ。 「クリスマスケーキの予約を受け付けを始めました」 *左は、Mサイズ。 右は、ミニサイズ。 * Mサイズ・・・・ ¥6.090−(税込み)12人位で! * Sサイズ・・・・・¥5.040−…