「 まじ!」だったのかね〜!

 ランチタイムが終って、後片付けをしてる時、3時半頃30代のサラリーマン氏が
来店。 以下再現。

  「いらっしゃいませ!」 「こんちは、うぇっ!だいじょぶですか?」
  「はぁ〜っ!」  「何か、焦がしたんですか?」
  「へぇ〜、なにがですか?」 「だって、こんなに煙が?」
  「はぁ〜?」(煙なんて出てね〜よ) 「あっ、あっ、すみません、眼鏡が曇って」

 表から入って来て、店内が暖かかったから、眼鏡が曇ったらしい。

  「何を召し上がりますか?」メニューを裏表全部観て「アイスティーを」
  「お待たせしました、どうぞ」 「ハイ、どうもありがとう御座います」

 洗い物を始めると、「すいません、みず下さい」
  まだグラスに水入ってるのに!ピッチャーを持っていくと、
  「違います、みつです。甘い奴」
  「あっ、すみません、シロップですね?」「そう、甘い奴」
  「どうぞ、シロップです」 「あ、どうもすみません」
 又、洗い物を・・ 「すいません、甘い奴のお替りもらえますか?」
  「はい、どうぞ」もって行ったら、「いやぁ〜、スッキリした紅茶ですね〜」

 クリームピッチャー2杯のガムシロ入れて!スッキリか?
 ま〜、好みだからね〜。



*うらやま!覗き見か?今日は来てくれてはありがと!痕跡残せよ!(浦宮、宮浦!)