2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 んっ!

良く知ってる人の奥方から電話が。 「マスター、スーパーの駐車場で自転車が無くなっちゃったんですけど、 交番に行ったほうがいいですか?」「うん、その前に責任は取ってくれないけど、スーパーの店長に言って、 それからの方が良いと思うよ」「はいっ、有…

昨日夕方の7時頃から、急に黒い雲が立ち込めてきて、これは先日みたいな バケツをひっくり返したみたいな雨を期待してた。 国立競技場の対アルゼンチン戦を観てたけど、凄い雨で、競技が中止になった。 さ〜っ、これからどどっと、雨がくるぞ!って思ってた…

誰かおせ〜て!

「こわい」の使い方で、怖い、恐い、の表し方の違いを教えて! これはさる病院の院長に聞かれた事です。 *女房がこわい! *雷がこわい! *饅頭がこわい! 俺には説明できません。誰かおしえて? (備忘) *今日のランチは「ポークソテー サルサソウース…

昨日は書の会。

昨日の書の会に前回皆でそれぞれ書いた、扇子が出来てくる予定だったけど、扇子を作る 職人さんが繁忙期で少し遅れてる。出来上がりが待ちどうしい! 昨日の練習は「写経」 そういえば前回の時、次回は何を書こうか?で「写経」という事に なったんだ。忘れ…

お〜いっ!たつ!昨日の青森のライブの帰りの土産、めちゃんこ旨かったぞ!

F爺他、コーンの知ってる皆にお裾分けしたぞ! 今度、アルバムを出すんだよな!応援するぞ! 「コーンヘッド アルバム」うちの販売目標、「!00枚」 *コーンの土産の「いかの一夜干し」んめ〜っ! ごっちゃんでした!

 昨日、多分!

おしっこ、一回しかしてないよ!朝7時から夜11時半頃まで。 16時間の間に一回しかトイレに行かないなんて、過去にあったかな〜? その間、水を2リッター以上飲んでるのに。全部、汗で出たのかな?ポロシャツ三回着替えた。ウェストの周りが 「かゆいの…

連休明け! 暇かな?

今日のランチは 「ポークソテー チーズ焼き」です。 コーンヘッドが青森にライブに行ってて、帰りに、 「キミさん、お土産なにが良い?」ってTel. 「イカの一夜干しがいいな〜」2時頃に電話があったのに、うちで 夕飯喰ってる! 「F爺やカウンターメンバー…

くりびつてんぎょ!

今日店仕舞いしてから、コーヒーの焙煎をしてる時、中原街道の方から ドコドンドコドンって低いV8の排気音が! なんだ〜あの車って見てたら、「おーいっ!こうへい」「へっ!」 友人だった。アストンマーティンが今日納車されたんだって! 新車だよ!新車。…

来週末に書の会が!

次回の書の会には、前回やった扇子が出来上がってくる(と思う!)楽しみ! 店のカウンターメンバーで、次回はそれぞれ、自分の書いた書をTシャツにしてみようか?で 盛り上がった。その話で、忠さんがアイロンプリントのセット有るよ。とのことで、今日はお…

あぢ〜なぁ〜!

毎日暑い日が続くけど、実は、俺自身エアコンが苦手。エアコンの涼しい空気の中にいると 肩が凝ったり、腰が重くなったり、腹が痛くなったり、歳だね! *今日の出来事!最近、近所にある会社が引っ越してきた。社員が30人位の会社。社長以下社員の方達が 利…

業務連絡!Eメール復活しました!

土曜日のパーティーに出席したタッキーが 「チョチョイノチョイッ!」って復活させてくれた。何がどうなってるかも 何も解らないうちに不通になって、何がなんだか解らない内に開通した。 スゲーよタッキー!行方不明になってた壁紙の、孫のハクの写真も見つ…

暑気払いパーティー。

昨日は、恒例の暑気払いのパーティー。 すげぇ〜にわか雨の後の タップリと湿った空気の中でスタート。 「 鍋焼きうどんでも、だすか?」って言ったらMarに 「我慢大会じゃないんだから!バカみたいって、」怒られた。 昨日のメニューは *チャプチェ(牛肉…

可愛いけど、口煩い親父!

親父が来たとたん、「おまえにゃ、まだ早い!」「今日はそこまで!」だと! チョコンと座ってると可愛いが・・・ *{業務連絡}まだ2〜3日は、メールは不通です。MixiのメッセージはOKです。*{備忘}昨日のランチは「ポークソテー サルサソース」でした。…

【業務連絡】メール不通です

ごめんなさい! ただいまメールが使えません。 先週から受信できていないようです。 復旧までにあと3〜5日かかります。ケーキのオーダーは、 お電話かFAXでよろしくお願いいたします。 MixiのメッセージはOKです。

驚いた!

今まで物心が付いて40〜4,5年、TVドラマを観ようとは思わなかった。 子供の頃、「リンティンティン」だの「うちのパパは世界一」「透明人間」 等は愉しみに観てたけど、17〜8歳の頃から、車や女の子に興味が沸くと テレビなんて!って、観る事も無く…

 只今、コーヒー焙煎中。

月曜の豆はもつけど、火曜からのコーヒーが足りなくなりそうで今日は 休日出勤で、コーヒー生豆の焙煎に。今日も暑いので、一度焼いて、二度目の 焙煎までに、焙煎機のヒーターが冷めずに時間がかかる。 個人的に深入りが好きなので、ダブル焙煎してる。 *…

表はサウナ!

今朝方降った大雨が上がり、雲が晴れてこの日差し! 30度になっても、当たり前か! いやぁ〜蒸すな! *今日のランチは「スパイシー チキン」です。 *今晩は、「TDK」の貸切パーティーです。 今、Pm11:00お開き。大盛況でした。社長が喜んでくれて 月…

合掌!

先月の29日に、須山の御母堂がお亡くなりになった。昔悪がきの頃には 何度か怒られたりもしたが、後年は何時もニコニコしてるお袋だった。 うなぎの肝焼きが好きだったな〜! 入院中はお袋さんも辛そうだったけど、凄く綺麗な、穏やかな表情で 旅立っていか…

不覚にも!

先週の土曜日、ゲッツが「世界ふしぎ発見」に登場するって 楽しみにしてて、珍しくPm9:00に間に合うように帰宅した。TVのスイッチを、 番組にタイトルが出て、コマーシャルが。 伸びをして目をつぶって 気が付いたら、日付けの変った1:30だった。全然ゲ…