あぢ〜なぁ〜!

 毎日暑い日が続くけど、実は、俺自身エアコンが苦手。エアコンの涼しい空気の中にいると
肩が凝ったり、腰が重くなったり、腹が痛くなったり、歳だね!

 *今日の出来事!

最近、近所にある会社が引っ越してきた。社員が30人位の会社。社長以下社員の方達が
利用してくれる。 その中の一人がものスゲ〜変ってる。口を聞いたのが
「灰皿下さい!」だけ。他の社員がいると帰っちゃうし!
「お待たせしました」って言ったって、返事はないし、会計の時でも
「有り難う御座いました、今日も暑いですね」って言っても、無言。
でも、毎日来てくれるんだよね!
今日も、ランチを食べて、さあ〜何時頃コーヒーを出すか、食事の進み具合を見てたら
食事が済んで直ぐにレジへ。「あの〜、コーヒーがまだ出てないんですが」
何も言わないので、「有り難う御座いました」って言ったら、黙って出て行ったので
洗い物をしてたら、カウンターに座ってた、バイエルが、「マスター!今出て行ったお客が
表の自動販売機でアイスコーヒー買ってったよ」だって。
俺のコーヒー飲めね〜のか? いつもは飲んでるけどな!


 「備忘」
*今日のランチは「ポークソテー ディアブル風」でした。

     


*昨日のランチは「ビーフシチュー」だったのに!

                 


*明日18日のランチは「ミートローフ」ですよ!