2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おらは、よっぱらったぞー!

明日のランチは、「デリシャス ポーク」です。

暖かな月曜日。

今日は朝からそんなに、寒さを感じない穏やかな一日のスタート。 店の前を掃除している時、通勤の人達も、いつもより ゆっくりと歩いている感じ!「おはよう!」の挨拶も、何故か 笑顔が多い。春ってこういう感じだったな!明日からまた 寒くなるそうだが、…

週末だー!

1週間の終わり。何時もは、明日の日曜日何しよう?とか あーそーだ!車洗ってから、とか色々考えるのだけど。 今は寝る事しか考えられない。暇で疲れるのって、精神的にも 肉体的にも、所在なげでしんどい! 毎年の事だけど、周りのほとんどのサラリーマン…

暇だ、暇だ、暇だぁー!

笑っちゃう位、暇!昼間はさほど寒くは無くて、夕方から 急に風が出て、気温が下がって今、外気が3.5度。 本当に寒い!バイクで買い物に行っても、涙ポロポロ、 鼻水タラタラ!もう最低。こんな陽気だもん、皆、仕事が 終れば、肩をすくめて、我が家に一…

給料日のはずなのに?

近所のサラリーマン氏、OLさん達も嬉しい給料日のはずなのに? なんで表の人通りがないのかな?F爺がカウンターで、 「ゆったりとした、日ですなー!」なんて、言ってやんの! でも、バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラと、 お客がみえて、なんと…

上田のはるみちゃん、何時も有難う!温泉入りに行きたいよー!(Mer)

冷蔵庫。

冷蔵庫の中って、こんなに寒かったんだ!温度計を表に出したら 3.5度。店の冷蔵庫の設定温度が3度。表を歩いている人も 皆肩を丸めて、首をすくめて急ぎ足。前の公園も、何時も子供が 何人も遊んでいるのに、今日は一人もいない。 夜は多分暇だと思うの…

やるべきか?それとも?

表は雪景色。土曜日で近所の会社もお休み。日替わりのランチも 今日は無いし。店休もうかな?とりあえず、千束店は臨時休業、 でも、誰か、「腹減ったー」とか「コーヒーが飲みたい」って 店に来てくれたとき、申し訳ないしなー!悩んでる! 悩んでると言え…

やきとり。

今日、友人のY樹が、自分の店が定休日なので、中延の 「忠弥」という、焼き鳥やで飲んで、帰りに土産を持って来てくれた その店は、知る人ぞ知る名店。俺が知ったのは、40年位前。 親父に連れていかれた。20年位前に、友人に旨い焼き鳥やに といって、…

ケーキの予約、繁忙の為。

えれーっ!疲れたので、今日は、日記を書かずに帰る。 佐一で、軽く一杯やって! * 明日のランチ「ポーク肩ロースの、ハンガリー風煮込み」

すんげぇー!

先日、英国人のヒュウゴから、メールが来た。 何か訳の分からない、英語のメール。何か言って来たけど 訳分からない!それで、本人が17日からハワイにバカンスに 行くって言ってるので、その前に店に来い。で、来た! そうしたら、なんと、USAのNAS…

普通の1日。

昨日の掃除で、前より店が綺麗になった。2時間かけて、 四つん這いになり、床のフローリングのすきまに詰まった、パンくずを 歯ブラシと、掃除機で綺麗にしたぞ!そしたら、朝一番で来た客が 一度表に出て、しばらくして、店に戻って来た。「鮭で!」 ラン…

まー、皆良く食べて、良く飲む事!

昨晩は、ふう爺と新年会を!夕方の雷と激しい雨の中、 30名からの人が参加してくれた。 有難う御座います。 仙台から参加してくれたシロクマ氏、藤枝市から 来てくれたY女史、千葉の奥座敷から来てくれたY子ちゃん、(参加できなかった 旦那に宜しく!)…

終らないけど、終わり。

結構忙しい一日だった。ランチも追われたし、ケーキの 発送にも追われた。地方発送が済んで、一息つく間もなく 明日の、新年会の仕込みに突入。今14日のAM1:30 まだ、半分位、MARも少しテンパッテいる。 「明日のメニュウ」 * スパイシー チキン…

黙祷!

いつも行く親しくしている、佐一寿司の御母堂が亡くなられた。 随分と長い間入院してたのは知っていたが。母上の得意な、 モツの煮込みを頂く事ができなかった。残念! 桐ヶ谷の斎場で、お参りをさせて頂いている時、 なんと、同じマンションの方がお経を上…

暇疲れ!

今日は連休明けで、気張ってランチの仕込にも力が入った。 それなのに予想に反し、ランチは10名位で終った。 暇だ!ひまだ!ヒマだ!表に人が歩いていない。 こんな日は皆、コンビニの弁当ですませてるのかな? 3連休のあとだもんな。スキーだの、何だの…

チキショウメ!毎日本当に寒い。

朝起きてから、店に来る時、数分の間、ハーレードビッドソンに乗る その時、涙が出る、鼻水が出る、・ん・んはどっかに行っちゃう。 店に来て開店準備。表を掃いて、水を打つ。その水がすぐ凍る。 あっ!やべー、でもいいか!気をつければ、ってな事で、 し…

世間は3連休だそうだ!

店に来るお客の7割の人が、(さんぶんのに!ってどう表示するの?) 3連休、の話題ばかり。「今日が終れば、明日から・・・!」 どうぞ勝手に休んで、たっぷりと遊んでください。 貧乏人は、働くのだ!ケーキを買いに来てくれたお客様が 「あー、やってて…

久し振り!

2006年の年が明けて、もう5日が過ぎてしまった。 今日からランチタイムも再開。12時からいきなり満席。 一番で飛び込んできたのが、山王と、とべっ子、 「ウーッ、サミー、お父さん店の中暖かいね」 俺は走り回っているから、うっすらと汗をかいてる…

2006'1月1日。明けましておめでとう御座います。

旧年中は、本当に皆様にはお世話になり、お陰で新年を迎える 事が出来ました。本年も宜しくお願い申し上げます。 色々と俺が知らない事を、周りの皆に教わって、今年も愉しく 面白い、1年になります様にと思っています。 特に、TVドラマの事や、今時の歌手…