2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様はちゃんと見てるぞ!

先日、バイクでこけた。本当に身体中、あっちゃこっちゃ痛かった。 ロボットみたいな(奥田鉄人ではない!)動きをして、仕事をしている内に 痛みが薄らいできた。周りの皆が、特にFがトンカチより痛く無いだろ的に (夏目房の好け著、あっぱれな人々、参照…

大氷河に突入!

29日の夕方から、氷河期に入った。カチンコチンのフリーズ状態。強制終了しようが、 何をしようが、「イヤダヨ!俺はうごかねーよ!動くもんか!」って、意地張って やがる。2日坊主だった日記を4ヶ月近く続けてるのに。昨日からの、フリーズで 挫折しそ…

大事故!

先日の台風の最中、店から自宅へ帰る途中、バイクでこけた!。カーブの所にある マンホールでスリッツプ、数秒、空中を感じ 頭と肩から落ちた。土砂降りの 雨と風の中で、しばらく横になってた。その時脇を、汚いものでも見るように女性が 通った、人を見下…

なんで?

どうして、一杯書いたブログが消えるの?K子、U衣や、A屋の事や、KENTの事や、 K長、専務、なほさん、房G,色んなこと書いたけど、何故か消えた。 思い出せないので帰る。

台風っつて、ホントに、来るの?

先月の台風は、でっかい台風が来るぞ!スッゲーゾ!TVで 朝からしつこい位、流してた。潮岬の実況で、アナウンサーが 前傾45度位で、「物凄い雨と、風です。立っている事が できません。」なんて言うもんだから、こりゃー本当に ヤバイかなって思い、PM6…

焼き鳥ースッ。

昨晩もんんまい酒を飲んだ。ジーザスの差し入れの、炭の匂いのする焼き鳥で、 んまい酒と、んまい仲間との酒、ウメカッタ! 昨晩の男らしい雨。いいよ!雷明が轟き、後にざーっと来る雨。男雨!いいねー! 昼間の熱気を冷ましてくれる。夏はこれだよ! 昼間…

今日も、愉しい酒を!

飲んでしまった。愉しい酒。ジーザスと川崎の専務と!専務は車だから 、 アイスコーヒー。だから、ブログは今日も休み。愉しい話は、また後で!報告します。 、 EGGの黄味だ!

イエーイッ!明日は休み!

朝一のトラブル。仲良しの仲間のU女史の依頼で、フロマージュ、ジュレを 芦屋へ、ちゃう、尼崎へ送った。デリバリーの人が、ピンポーンって。 ドアスコープを見ると、商品を脇に抱えてる、アレッって思い、中を見ると、 やはり、半分以上崩れていたそうだ。…

ハッピバースデイ!

昨日八月十八日は房Gこと、夏目房之介氏のバースデイだった。50何回目かの。 本当は八化粧の練習日だったけど、スッゲーッ、旨いワインがあるし、そのワインは シャトー、マルゴー1998年ものだぜ!(実は房Gの出版祝いに、飲みましょう、って ジーザス…

ケーキの発送に追われた!

今日は、ケーキの予約が結構あり、ランチタイムがおわったらすぐに、取り掛かろうと 思っていたけど、この暑さのせいか、涼みに来るお客が多く、仕事がはかどらない。 宅急便の集荷の時間との戦争。種子島、新潟、静岡」、など100個ぐらいの発送。 途中、…

長かった、夏休みも終わり・・・!

13日から15日まで3日間もの長期に渡り、休ませて頂きました。3日間の経つのが 早い事。2回寝たら、もう仕事!ハエー事。いつもより少し早く店に出て、 ランチの仕込み、さあ、そろそろOPENしようかなって時、高校野球を見てたら、 ぐーらぐうらと地震がきた…

お客さんと、昔話!

近所のライオンズに住んでいる方と、その友人が見えて、ワインを一本、ぺロッ、 焼酎をロックでグイグイ。その彼は、洗足で美容師をやってるそうだ。 飲むほどに、テンションが上がり、ゴールデンカップスの話になり、 「マスター、ご存知ですよね!」 「勿…

定休日、

今日は、ライオンズのF女史と、MR,せんぞく、ガ見え、愉しい、昔話になって つい、遅くなってしまった。だから、今日は臨時休業します。 オーっ!ジーザス。 愉しい話が一杯あるので、後日書きます。

この蒸し暑さは、なんなんだ1

朝、孫に起こされた。6時頃顔の上を乗り越えて、行ったりきたり 人の顔をペロペロ舐めて起こす!起こされた。 家を出て、湿度の高いむわっとした、空気に、めげた。 店に出て、表を掃いただけで、Tシャツ、グッショリ。店の中を掃除して グショグショ。夕べ…

今日も、

酔っ払ったから、帰る、でも、愉しいニュースがあるぜ。 See you !ウフフ!久しぶりに、うまいシャンパンのんだ。 うめがった!

おじさん入門、新刊打ち上げパーティー!

8月6日の土曜日に、房Gの今度出版した「おじさん入門」の打ち上げ、プラス、 暑気払いのパーティーをした。いいパーティーだった。 若い女性、熟れ頃の女性、が15〜6名、どうでも良い男達が10名位、の 賑やかなパーティーになった。本当は 「祝、出版、…

房G,ゴメン!

京の都から、江戸に戻り、溜まった仕事も多いとおもうけど。 余計な仕事をさせて、すまぬ! でも「今この本を買うと、何と、本人のサインと、キスの特典が、!」 って、言ってる手前、サインは頂かないと格好がつかな。。。 でも、声を掛けたのは、40前の…

房Gの無事の帰還。

今日の午後、FGが京都から戻った。多分暑さで、ヘロヘロだと思っていたが、 意外と元気、本人は、八卦嘗をしてるからかなー?って言ってる。 俺もスポーツで汗をかきたくなった。今の季節の、アイスホッケー! 1時間の練習で間違いなく、2キロはすぐに減る。…

大和運輸の宅急便のミス!

お客様の依頼で、注文のケーキを全国に(主に日本)発送してる。依頼を 受けて、注文表を作成し、発送伝票を作り、その書類が、 宅急便のメール便で送られて来る。何時もは、キチンと届くのだけど、 今日は何時までたっても、届かない。ヤマト運輸の平塚セン…

新発売!

房Gの新刊本がでた。本屋の店頭に並ぶのは、2〜3日後らしい。 うちの店のカウンターにディスプレーしたら、9冊売れた。房Gって やはり有名人なんだ。お風呂じゃなくて! モノトーンのお洒落な表紙に惹かれる。筑紫鉄哉(?)ではなく 房爺です。内容も、ウ…

コリャだめだ!

昨日は、茹だる様なあつさに負け早くベッドに入った。サッカーの VS,コリア戦を見るつもりだったけど。だめ!3,2,1、入眠。即死! 今朝、一番で新聞を見た。コリャアカン!クリアミスで負け。 今、女子のVS,コリア戦を見てた。前半1点取られた。TV消し…