2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前?

来週から、クリスマスケーキの予約受付開始。 *Mサイズ、 *ミニサイズ、大きい写真だけど 2人用です。 忘年会などのパーティーの予約もボチボチと。本当にゆっくり出来る 最後の週末かも? じっくりと身体を休めようかと!ところが そうもいかなかったん…

エッ!

D社の暑気払いのパーティーのビンゴの景品に、エッグファームズの 食事券を出した。 その景品に当選した方が中々来ない。 期限は今月末。 それが先週の土曜日に5時頃みえた。 「マスター、今日食事をしたいんですけど」 「エ〜ッ!土曜日は6:00クロー…

 あ〜ぁ〜!

昨日は、リックがニュージーへ帰るので、鍋パーティーを。しこたま呑んで翌日は 昼過ぎまでアウト! シャワーを浴びて、庭の手入れをと思っていたら、 「悪い、麻雀のメンバーが一人足りないんだよ。付き合ってくれよ〜」で お付き合い。 おこずかい貰ちゃっ…

 オリーブオイル。

うちの長男のリチャードが、ニュージーランドのオリーブオイルを 日本で発売する事になった。 癖の少ないピュアーなバージンオイル。珍しく奥方が ベタ褒めしてる。 Marが褒めてるなら旨いのかと思い、パンにつけて食べたら 旨い。 試してみたい人は、店…

classって、知ってる?

classって、15年前にデビューした男性デュオ。 「夏の日の1993」でデビュー。そのデビュー曲が160万枚という 衝撃的なセールスをした、伝説的なボゥーカル デュオ。 彼らが、新曲リリースパーティーをやる。 *12月4日(木) 18:00から。 …

今日のランチ、お休みします。

昨日のランチタイムに、突然のケーキの大量注文。ランチタイムの済んだ 18日のPm2:00から焼き続けてるが、約束の19日の正午までに 間に合うか心配! シフォン20カットを43ケース。860カットだぜ! そんな訳で、ランチはお休みさせて頂きま…

11月乱筆流の日。

土曜日に定例の乱筆流の会。前回の続き、自分の気に入った文字3〜4文字を軸に表装するか 額装に。最後に書き上げる予定だったけど、思う様に出来ず、又、落款を忘れた人もいて 少し日延べをして貰った。それまでにもう少し書こう! 数年前にF爺が、筆以外…

今日のランチ!

何日振りの青空かね? 表を歩いてても眩しくて!でも本当に気持ちのいい朝。 天気に関係ないけど、 久し振りに「ドライカレー」にしました。 今日午後、赤坂にケーキのデリバリーの途中、乃木神社の所で、 走ってるバイクのメーターのとこに、何かが、びしっ…

生き別れの、整理。

彼女に逃げられたり、彼が死んじゃったり。生き別れの残骸が! 思い出も有るので処分出来なかったけど、整理する事にした。 *ロイヤルコペンハーゲンのソーサー。 *リチャードジノリ、ソーサー。 *ミントン *マイセンブルーオニオン *クウィーンズ *ワ…

 お陰様で!

見せられないけど、元気になりました。でも痛かった。 アイスホッケーの時も、シュートしたパックが直撃すると、天国に行きます。 ファールカップというプロテクターを着けますが、ダイレクトだと ちゃんと気を失います。 懐かしい昔を思い出しました。 ばい…

 あの〜、じっ、実はですね!

色んな方からお見舞いのメッセージを頂き、心配をかけてすみません。 実は昨日のランチタイムの時、満席で、店の中を走り回ってました。 食事が済んだお客に、食器を下げてコーヒーを出すんだけど、店内をみて 食事が済んだ順にコーヒーを出していく。二人で…

いって〜!

今日のランチタイムに、怪我をした。痛てぇ〜のなんの! うずくまって 我慢したけど冷や汗がでて、・・・ カウンターに居る、F爺、歯医者っぽい不動産やも、只笑うだけ。 「バッカダネ〜」 人の痛みが解らない男は、真っ当な男にゃなれねーぞ! 痛いので寝…

ドライブ!

赤坂のカッファにケーキの納品の帰り道、六本木を抜けて来た。 先日はミッドタウン側ばかり見ていて気が付かなかったけど、「鳥長」を 探した。竜土町からずっと見たが見つからない。 昔からある老舗的な焼き鳥や。US大統領の、カーター君やクリントン君も…

昨日の続き。

三国志!登場人物が多すぎる?「え〜とっ!誰だっけ。あの鐘輝様みたいなひと? 「山本勘助みたいな策士は?」解らん。 一ページ読むたびに表紙の登場人物を確かめるのは疲れるので、 読むのはパス。中学生向きの「坊ちゃん」にするか? *明日のランチは「…

レッド クリフ。

早速観て来ましたよ。「欲求不満」 本当の赤壁の戦いは来年の4月まで 待てだって。 金城って人あんまり芝居をしてると思えなかったし 獅童も力んで顔を作りすぎな気がしたよ。 まっ、映画だし。¥2.500が シニア料金の¥1.000だから 良しとするか…

 ???

もう日付けが変ってしまったい! 時間が経つのが早すぎ。 素朴な疑問シリーズ、その一。 好きで良く履くパンツ、伊勢丹柄のトランクス。急に太った訳でも、トランクスが ちじんだ事もないのに、トランクスのゴムのところが、かゆい〜いの? なんで? ランチ…