生き別れの、整理。

 彼女に逃げられたり、彼が死んじゃったり。生き別れの残骸が!
思い出も有るので処分出来なかったけど、整理する事にした。

ロイヤルコペンハーゲンのソーサー。  *リチャードジノリ、ソーサー。
 

*ミントン              *マイセンブルーオニオン

*クウィーンズ             *ワイルドストロベリー、コーヒー

ワイルドストロベリーティー  *ジノリ、オリエントエキスプレス、タイプ

       *今日デビューのオールドノリタケ

 買った時に殆どが一万円前後のものなので、ソーサーだって、そこそこする
はずだよな! それが20枚位、カップもかなり場所を占めるようになったので
処分する事にした。
 取って置いても仕方が無いけど、ケチで捨てられないんだよな!
デパートからお届けものがあっても、紐は丸めて、包装紙は綺麗に畳んで
取っとく。後で何かに使えるから。昔は本の表紙にもしたし!
 お袋の影響が大きいな!



 ここ何日か急に寒くなって、近所の会社の人達がランチタイムも表に出て来ない
寒くて、面倒くさいので出前を取ってる人が多いんだって!

寒い明日のランチは、アッツ、アツの「ボルシチ」です。
  火傷しないように!