2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろう!

今日ランチが済んだ頃、店の入口に出してる、 黒板に書いた、「クレーム、ド、シフォレ、 上田の林檎のコンポートを シフォンでサンドしました。」って書いたら、 小学1年くらいの女の子が、写生してた!恥ずかしい! 「どうしたの?」って聞いたら、看板を…

父、帰る!

日曜日の午後、親父が来京した!親戚の通夜の為。通夜が 6時からなので、3時頃から呑み始めた。 結構良い調子で呑んで、通夜が終るのを待って、近所の 寿司やで呑み、再開! いや〜!しこたま呑んだ! 旨い酒だった!二日酔いも無し! 今朝も6時50分に…

ナナコからの預かり物!

数ヶ月前に、買ったままの、アンセリュームが元気無い という事で、鉢変えの為に預かった。二周り程大きい鉢に 移して、しっかり肥料やったら、、こんなに元気になって 六つも花を付けてる。葉艶も良いし、根付も最高! 先日、仲間のTackyと話題になっ…

車には、大敵の商店街!

それは、戸越銀座商店街!歩行者天国という訳のわからぬ 規制もある。地元の人は、周りの目があるので、遠慮するが よそから来た人は、関係なく、通行止めの標識をどけて 平気で走る!そいつもルール違反だけど、 普段買い物に来る、叔母ちゃん!姉ちゃん!爺…

こんぐらちゅれーしょん!

俺はプロ野球に興味は無い!ダラダラとつまらない試合の イメージしかない。金持ち球団が、金にまかせて、過去の 栄光を追ってる、著名な選手を集めて、メロメロだったり。 でも、雑草チームが頑張って、ファンと一緒に盛り上がって 栄光を得るなんて、凄い…

そろそろ、落ち葉の季節!

ゆうつ、漢字変換すると、湯打つ、になっちゃう。 難しい、ぐちゃぐちゃした、ゆうつ!は如何打つの? 先日の、低気圧のお陰で、店の前が、落ち葉だらけ! おまけに降った雨の為、私離れないわよ!って、 アスファルトにへばり付いてる。 こいつらが、剥がれ…

酔った!

何時もの事ながら、大勢の仲間と呑んだ! 若いお嬢さんに囲まれて、(うへっ!) 夢見て寝る!N&S、これからも、宜しくな! クリーム ド シフォレも出来ました! 明日のランチは、「スパイシーチキン」です。

終了!

休みの翌日の営業は、しんどい!体の動きが変るんだろうな! でも、昨日も、テーブルを運んだり、只、怠惰な一日では なかった。慎さんに、MYハーレーのエキパイのジョイントを 直して貰ったり、日中ずっと動いてた。 Marと夕方焼肉を食べて、シャワー…

続き!【昨日の)!

昨日の夜、素敵な食事会があったぞ!幹事が始めての 人だったので、進行には、ちょいと?でもそこは、流石D通! 呑み上手。遊び上手!俺も釣られて、酔った! 昨日のパーティーのメニュウ。 *戻りかつおのサラダ *鶏レバーのムース バタートースト添え *…

とりあえず!

今日も、酔っちまったった!ELさんの良いパーティーだった! シャンパンで酔った、、明日に続く!

怖かった!

今日ランチタイムが終った頃、千束店のケーキが 少なくなったので、ケーキの補充に! 店を出て、中原街道へ出て、少し走ったら、センターラインの 後ろから、ドッドッでもない、ドォンドォンでもない 低い排気音のBMWが近づいて来る。「何だ!オーバーフ…

わかんない!

今日、カウンターの中で、蚊に食われた。 左のくるぶしと、右足の親指。えれ〜痒い!エミネント塗って 煙草の火で根性あたため!しても、かゆいの〜! 普通のお肉のとこだと、すぐに痒みが治まる様な気がするが、 肉の薄い関節のとこは、痒みが引かない気が…

食事会!

6時から、大森ちゃん、酒田氏、岩戸氏、F爺の 食事会。酒田氏が東京から歩いて、下関へ、関釜フェリーで 釜山へ、そこから歩いてソウルへ向う。ソウルから, 中国へ、歩き歩いて、重慶、空路チベットへ! ラサをめぐり、一休みで日本に。 来月には、台湾に…

 出世!

不揃いの林檎達が、Marのマジックで、出世して 林檎シフォンに生まれ変わりました! 厨房でケーキを焼いてる時、店中に、香ばしい林檎の 香りが、充満してる!久し振りの林檎なので、良い香り! 2〜3日すると、感じなくなるが!(鼻馬鹿!俺が!) 去年…

不揃いの!

先日、長野に行った時、20年近い付き合いのある 林果樹園に寄った。年に数回は立ち寄るが、今年も見事な 林檎が、たわわになって色ずいてた。 ここは、有機と無袋で、本当に手間をかけて、元気で立派な 林檎を作る。 林さんの林檎を使って、「アップルパイ…

親孝行のまねっこ!

私の母が90歳を越えた。子供のころから、俺のせいで、 職員室に呼ばれたり、そろそろ大人になろうかって時も 喧嘩で、色々な警察にはお世話になった。大森、麻布、 原宿、丸の内、久松、各警察の刑事さん!お疲れ様でした。 言い訳じゃないけど、俺から喧…

親孝行のまね事!

8日の早朝より、義理の姉と、老いた母(92歳)、と 甥っことで、数年前から頼まれてた、長野ツアーに 行った。詳細は明日! *せいこさん!えぶりたいむ、OK!電話下さい!

台風の最中に!

「コーンヘッドと富田憲子のエッグでチョイース」を決行! コーンと憲ちゃんを始め、20数名の人が、激しい雨、風の中 駆けつけてくれた。 (パーティー メニュウ) *鰊のマリネサラダ、*ヤムウンセン、(タイ風サラダ) *テリーヌ、 *角煮、 *ロース…

今日もおそくなった!

まだ仕事が終らない!もう1時!夜の! (am,pmにうるさいタッキーさん!)近じか、エッグで コーンヘッドと富田憲子のエッグでチョイース!をやる。二人の お疲れさん会みたいなものだけど、 でめだ!酔ったから、お先に失礼しま〜す。おやすみ!

すんません!

お疲れ様でした!お先に失礼します〜!

疲れた!

もう直ぐAm1時!まだ仕込みが終らない! 一寸前に、店の前で「ドンッ!」って音がして、出て見ると イヤダネー!40過ぎの。酔ってベロベロの叔母ちゃんが 店の看板蹴っ飛ばしてた!「何やってんだよ〜!」(怒!) 「あるいてたら〜、ぶっつかっちゃたみ…