車には、大敵の商店街!

 それは、戸越銀座商店街歩行者天国という訳のわからぬ
規制もある。地元の人は、周りの目があるので、遠慮するが
よそから来た人は、関係なく、通行止めの標識をどけて
平気で走る!そいつもルール違反だけど、
普段買い物に来る、叔母ちゃん!姉ちゃん!爺ちゃん!
お嬢ちゃん!お坊ちゃま!叔父さん!み〜んな、
マナーの悪さにあきれる!(90%位だけど)
昼間車が走っても良い時間に、車の前に、4人組の女子高生(?)
と、おぼしき物体が道路の真ん中を歩いてる。
制服みたいだけど、ちっちゃいスカートの下に、脱ぎ忘れた
ジャージを履いて、横に広がって歩いてる。暫く後ろに付いて
ゆっくりと走っていたが、あまりに気が付かないので、「プっ!」って
ラクションを鳴らしたら、振り返って、
「なんだよ〜!うぜ〜な〜!」チビクロサンボが大福食った様な
顔してやがる!白い口紅なんて何時からあるの?
「なんだこんにゃろ〜!日のある内に人前に出るな!」って
言おうかなって思ったけど、俺は地元の叔父さんだから
「Eggのマスターがさ〜!高校生脅かしてたよ!」なんて
言われたくないので、おとなしくしてるけど!
自転車はどかない! ばば〜は動かない!
爺はしゃがんでるし! 「気っ!」ってあるのかな?
俺は何か後ろから感じるので、避けるけど!爺、婆には、
感じないのかな?まだ若い還暦の黄味です?
一度、M−16の許可を貰って、ブルドーザーで
商店街を、往復したい!

*徳島営業所殿!明日シフォン発送します。宜しく!
*ミュッシャ様!以下同文。