2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 落語じゃないよ!

昨日友人と「昼飯でも一緒にどうだい?」との事で飯を喰いに。 「何喰う?」 「暑いから蕎麦でも喰うか」 「特別旨い訳じゃないけど、そこそこだけど良いか?」 で、その蕎麦屋に行ったのよ! まぁ、蕎麦やに行けば「せいろ」を喰う。 店に入り、店員が品書…

告知!

一成さんのライヴが! 皆で一成ワールドに遊びに行こうぜ! 6月6日(水) S.S.S. vol17 SHARK'S EARLY SUMMER GIG ! TOKYO 初夏の旋風! 場所:原宿ラ・ドンナ東京都渋谷区神宮前4−28−21B1 TEL03-5775-6775 http://www.la-donna.jp/ 19:30〜 出演…

真似ッ子.

今日ビデオを観てた時、女房に先立たれた男が、友人の家に招待されて 友人の家族と食事をする時、友人の女房が作ってくれたグラタンが 驚くほど旨くて、有る時、あのグラタンを作ってみたいと、キッチンで格闘する シーンが滑稽で、又、一生懸命やってるのが…

 良い天気に誘われて・・

昨日の休みは、じっくりと身体を休めて体調は万全。 朝5時に目が覚めて、コヒーを飲んで、さあ、今日はどう仕様? 風も無く穏やかな日和に散歩に! 久し振りに戸越銀座の商店街を歩いてみるか? 商店街の店も随分と入れ替わってる。昔からやってる店は僅か…

 ショック!

仕事の合間をみてお袋に会いにいく。 お袋も百歳と三カ月。行けば何時も小学生か中学生の儘の子供扱い! 自分では食べないけど「貴方、一杯食べなさい」って 近所の寿司屋やステーキ屋に行ってた。 行きつけの寿司屋でも自分はホタテの寿司を一貫食べて 「あ…

 Jyo-jia

昔々の大昔から大好きだったレイチャールズ。 特に、「ジョージア オン マイ マインド」。何時だったか、この歌がジョージア州の 州歌に成った時、アトランタ出身の奴と、しこたまバーボンを飲んだのが思い出される。 六本木の「ジョージア」という店で、レ…

 オイッ!泥棒・・・

この前20代の子供達4人が乗ってきた。 リュックやらボストンや紙袋の手荷物をどっさり持って。 4人ともニューヨークの下町の悪ガキみたいなスタイルで、なが〜いTシャツや 野球帽を横に被ってたり今時の子達 トランクに荷物を積んで、渋谷まで。 渋谷に…

 たまたま!

昨日仕事で白金を走っている時 一寸先で黒ずくめの男が俺の車に向って手を挙げてる。 何処かで見た様な? 「なんだ、トッポじゃん!」 店に良く来てた元タイガースの加橋克美氏。 「西麻布へ行って下さい」 「ハイ、解りました」 気が付いてない。 暫く走っ…

 気晴らし!

先週、気晴らしに三浦半島まで散歩の足を延ばしてみた。 昔はちょいちょい車で遊びに来たけど何年ぶりかな〜。 横須賀線で一時間ちょっとで横須賀着。駅を出ると目の前に横須賀港が、 久し振りに海の匂いが! 昔と違って水も綺麗になってる。 建物は様変わり…

撹乱!

ここ2〜3日喉がイガイガして、少し痛かった。風邪かな? 昨日もちょいとしたお付き合いで出掛けたんだけど、昼前から、しこたま 呑み始まった。ビールからワインに。ワインも2本位やっつけて 夕方突然、身体が火照って、ゾクゾクと震えがきた。 熱っぽい…