真似ッ子.

今日ビデオを観てた時、女房に先立たれた男が、友人の家に招待されて
友人の家族と食事をする時、友人の女房が作ってくれたグラタンが
驚くほど旨くて、有る時、あのグラタンを作ってみたいと、キッチンで格闘する
シーンが滑稽で、又、一生懸命やってるのが格好よくて
真似っこしてみました!
 ベーコン、シメジ、アスパラのグラタン。

       


昨日何気なく借りてきたDVD.「画家と庭師とカンパーニュ」
 パリから生まれ故郷に戻ってきた画家が、庭の手入れを頼む募集を出したところ
偶然、子供の頃の同級生。これと言ったストーリーでは無いけど
普段の普通の生活の物語。 良いなぁ〜、こういう生活。
 フランス語がこんなに心地よく聴けたのは(ほとんど解らないけど!)始めて。
所々、意味の解る単語が出てくると嬉しいね。


       


*ウーノ、面白いぞ!