2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 おかま!

今日、千束店にケーキを運んだ帰りに中原街道の旗の台の赤信号で止まってる時 俺の後ろにいる車が、ジャギュワー(ジャガー)だって知ってたが、突然、 ドアーを開けて女性が降りてきて、俺の車のウィンドウをノックして 「ゴメンナサイ!大丈夫ですか?」だ…

 高過ぎだよ!

毎日買い物に行く、スーパー紀伊国屋(オーゼキとも言う!)に行った時 レタスが¥298.トマトが(卵位のが5個)で¥350. そんなに高いの使えね〜よ!ハウス物で、重油の高騰の影響だってさ。 なんでも、かんでも値上げ!コーヒーの豆まで。 ガソリ…

こんにゃろ〜!

一ヶ月遅れの落葉の時が来た。まだまだ緑でしっかりと、しがみ着いてる 葉っぱも一杯有るけど、散り始めたよ! 落ち葉掃きの為に、30分早く 店に出ないと間に合わない。 そんな時、掃き終わりかけた時、大抵若い お兄ちゃんの運転するトラックや、乗用車が…

お騒がせしました!

前の「ハロウィンパーティー」の時に誰ぞの紙袋か何かに、Mえちゃんの キャップが紛れ込んでないかお尋ねしましたが、大変失礼しました。 よ〜〜っく、探した積もりでしたが、先日、本棚の下に掃除機の先っぽを入れたら、キャップがくっ付いて出てきました…

林静一、って知ってる?

残念ながら、無学の俺は知らなかったけど、著名な画家であり、イラストレーター として活躍してる。キャンディー「小梅」のキャレクターを書いた方です。 12月16日(日) Pm2:00から、「八王子いちょうホール第二展示室」で *夏目房之介氏、林静…

コングラチュレーション!

日本サッカー代表、オリンピック出場おめでとう。決定的なチャンスも、ピンチも有ったけど、俺にはサッカーは詳しくは無いけど、同点で いいや。って姿勢は観えなかったので、良しと仕様!良く走って、相手 にプレッシャーを加えてて、良かった。 俺は、学生…

 番切りって!

番切りって知らないけど、回りの様子を見てると、1000人目とか 5000人目とかの、きりの良い所に当たる事を言うんだろ! 俺のアクセスを見たら、只今、197397回。 200000回目の方に、ワイン付き、ディナーに招待しちゃおうかな! 明日の…

お〜っ、さみ〜よ!

今朝寒くて4時頃目が覚めた。寝室の窓を開けたままで流石に毛布一枚じゃ 寒かった。 昨日は書の練習日。久し振りによりちゃん先生が来てくれた。 お題は、光明皇后の臨書。F爺始め皆は4字から6文字。俺は、一文字。「楽」 これが又書けないのよ!バランス…

似たような話!

今日ランチタイムはそんなに忙しくなくて、このペースなら予定のスケジュウルは 楽にクリアできると思ってたが!先日急に、友人のR院長が、この不景気で 潰れそうな、うちの店を慮って、都内の(城南地区)およそ150の歯科医院の 院長に、お歳暮のセール…

 なんで!

何でだろう? 内緒だけれど「2007年、ボージョレー」を呑んだ。 15日に解禁のはずなのに!フランスの食材商社が内緒で分けてくれる。 毎年、「今年は気候に恵まれて!」「今年は収穫時期に良い雨が」とか、何時も 良い事を言ってるが、口車に乗って、…

指名手配!

[ [ この男を見かけた方は、エッグファームズまでご一報下さい! お〜いっ!コーンヘッド。自首しろ! 飯喰いに来いよ! そうだ!土曜日に、綺麗な女性(前にブログで書いた、赤いリボンの件の人)が、 久し振りにシフォンを買いに見えた。 前のマンションの…

 勘違いなのかな〜!

店のPCの所に卓上カレンダーが置いてある。カレンダーの余白にパーティーの 予約とか、誕生日とか、メモってある。11月になって、8日の所に 「OいちゃんBD」って書いてあるので、Oいちゃんの誕生日だと思ってた。 Oいちゃんは、F爺繋がりの、有能…

昨日の!

MYさんよりリクウェストの有った、「鶏飯ランチ」は、好評の内に完売しました 来週16日(金)にも、上海方面からのリクウェストで、もう一度、 「鶏飯ランチ」を作ります。 *きょうのランチは「ポーク肩ロースと野菜の完熟トマト煮」です。 *お願い! 先…

どうだ!解ったか、筋肉痛。

何日か前にF爺が八卦掌の自手練のときに、「いわと氏」のお勧めで 何か解らない筋肉運動をして、F爺の事だから大真面目にそのままやって、自宅に 戻って、丹田の下のほうにしわ寄せがきたのだろう! 俺も昔、(尾篭な話で恐縮だが!)おしっこをしてる時、…

明日のランチは「ポークソテー フレッシュバジルソース」です。

*6日(火曜日)は、鶏飯ランチです(MYリクウェストで!)予約受付ます。

何なんだ、あの混雑は?

昨日、やっと車の手配が出来て、バイクを修理して貰う為、鳩ヶ谷の服部さんの 家に行く時、戸越のインターから首都高に。入口の渋滞情報版は真っ黒。 これならOKと思ったとたん渋滞。嘘つくなよ道路公団。白金から幕張まで大渋滞 じゃねーか!モーターショ…

 もう11月だって!

一寸前に「カウントダウン パーティー」をやったのに!もう11ヶ月も 経っちゃったんだな〜。もうすぐ正月か! 通勤で店の前を通る女性達も皆コートを着てる。数週間前はTシャツで 汗を流してたのに。 気持ちの良い時期はほんの僅か。 何かスポーツがやりて…