なんで!

 何でだろう? 内緒だけれど「2007年、ボージョレー」を呑んだ。
15日に解禁のはずなのに!フランスの食材商社が内緒で分けてくれる。
毎年、「今年は気候に恵まれて!」「今年は収穫時期に良い雨が」とか、何時も
良い事を言ってるが、口車に乗って、何故か、呑んでるが、
やはり、若い!当然だけど、皆が競って飲むのが解らん?正月の御屠蘇みたいなもんで
「あ〜っ!美味しい」なんてもんじゃないね!でも、お祭りだから!
もう少し寝かせておいてやればいいのに!

    

 今日は、D通さんの食事会。でも何故か、集中するんだよな!
F爺、ナホ(ごっつあんです!)久し振りの慎さん、えり、とみちん、達。


 明日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」です。