2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館でロードショー!

Marが気分転換に映画を見たいって言ってた。 それで、昨日「行こうか!」で、プリンスシネマへ! 「ドリームエンジェル」「エンジェルドリーム」だっけ? 愉しかった。面白かった。久し振りに、途中で居眠りもせず 最後まで、歌に聞きほれてた!エディー …

週末!

今週の前半はディズニーランド、後半は夕張みたい! 月末だからしょうがないか! 昨夜は、親しいD通の「Mお」が、美味しい日本酒を頂いたので 「持ち込みしてもいいですか?」「いいぞ!」 「日本酒に合う、お料理お願いできます?」 Marが悩んでた。ど…

なぜだ?

ランチタイムに、表の通りに人が歩いてない!店も暇。 なんでかなーって思ってたら、普通の25日給料の会社は 24日、25日が土、日になるので、明日23日が 給料日なんだと!暇なはずだよ。 *明日のランチは、上海のリクウェストで 「若鶏の赤ワイン煮…

マスター、花粉症ですか?

先日超強力な風邪菌を頂いた。喉は痛いし、鼻が垂れる。 F爺が頑張って、風邪をクリヤーしたので、残った風邪薬を 貰った。あと2〜3日の辛抱だ。 でも、Marがお客に迷惑かけない様に、マスクをしろって 言う。マスクなんて、小学生の頃以来した事が無…

「カシュカシュ」新発売!

「カシュカシュ」って、かくれんぼの事です。 スポンジケーキの中に、苺と生クリーム、栗とマロンクリームを 内緒で隠しました。カシュカシュも地方発送が可能です。 その他、アプリコット、ラムレーズンとプラリネクリームも 発売します。 *各一個、 ¥2…

ヤバイ!

ひょっとして、夏目菌かな?喉の奥と鼻の裏が ピリピリして、ヤバイ!早く帰って寝よう。 明日は、NHKの収録もないし!お休み!

寝過ぎ!

昨日は何故かしんどかったので、早めの帰宅。 シャワーを浴びて、9時前にはベッドイン。 ヤッベーと思って目が覚めたら、6時半。 今日は日曜日。孫のお迎えは無し!TVをつけたけど 気が付いたら、徳光さんが宮崎で取材してた。 ぐだぐだしてから店に仕込み…

おどれ〜たな、もう!

久し振りに、すんげ〜っ大金持ちのS氏が食事に見えた。 何時も、「全部!」が好きな方で、「ケーキいくつある?」 「70Cut位有りますよ!」「分かった、それ全部くれ!」 なにしろ、桁外れ!銀座でも赤坂でも、飲むのは 「Opus One]だけ!戸越でも。でも持…

 ノースウィンド!

朝7時前に、自宅を出る時、余りの寒さに縮みあがった。ナニガ! 孫をお迎えにいって、店に戻って少し散歩する。 散歩の途中で、おしっこが済んだら、「だっこして」って飛びつく。 そんなに寒かった。風のお陰で店の前は、ゴミの吹き溜まり。 冗談じゃねーよ…

ぱくり!

俺は新しいケーキ。まだ、名前は付いてない! でも、F爺が「こりゃ〜旨い!」って言ったマロンのケーキの進化版!旨くて、可愛い! 是非お試しあれ! お〜いっ!F爺、生きてるか〜? 身体の具合が良くないって昨日のブログで知った。 喉がヤバイって書いて有…

今日は祭日、休みのはずなのに!

明後日は、St,valentine's Day. チョコレートの仕込みで 今日は一日追われた。疲れた! 明日から平常営業。大変だ!頑張んばんべっ〜! *モッチンスキー!解らなかったよ。ごめんな!先日は パーティーに参加してくれてありがとう! 又おいで! *リル、1…

関西営業所殿。あの写真はうちの店で撮った写真だよ!俺が

漱石さんの肩に肘を付いたら、いや〜な顔してた!。

i-podって!

ウォークマンの進んだ奴なんでしょ!何曲位録音 できるものなの? この前すこし壊れてたオーディオをやっと諦めて、 新しいオーディオを買った。その時に店のスタッフが薦めてくれたやつを購入。 その時に、「前のオーディオはCD五連奏だった。店で使うのでC…

今日のランチ。

*「ハンバーグステーキ シャンピニオンソース」です。

St Valentine !

*バレンタインのプレゼント予約受付開始。 素敵な彼に!ボーイフレンドに!しょうがない、一応あげとくか!まで準備しました。 *ルイヴィトンに特注した(嘘!)おしゃれなパッケージに 「オランジェット」(オレンジピールをブラックチョコレートでコーテ…

バレンタイン、プレゼント用のナイスなパッケージ!

明日UPします。

 6日の朝日新聞の朝刊に「夏目氏と漱石爺様」の写真がアップ

されてるぞ!うちの店で140年振りのご対面のシーン。+

寝よう!

Have a goodnight! 明日のランチは「若鶏のマスタード焼き」です。

 節分!

先週の夜店のカウンターで親しい仲間と話の中で、 「1月も、もう終わりだな」「節分の季節か!」「そういや〜恵方巻って 何時頃から始まったんだ?」ってな話から、手巻き寿司でも喰って 豆でも蒔くか!という事になった。 始めは、メタボの慎さんと数名の…

明日のランチは「ミ〜トロ〜フ シチュウ」ですよ!farms:20070201152036j:imagefEggf

おでれ〜た!

打ち合わせはあったけど、「夏目漱石」が店に来た。 それが、驚く程精巧!140年前位前の41歳の頃の漱石を 再現したマネキン。今ロードショーしてる、「夢十夜」の映画を 日活と朝日新聞が番組宣伝で、漱石の孫であらせられる、 夏目房之介氏と爺ちゃん…