おでれ〜た!

Eggfarms2007-02-01

打ち合わせはあったけど、「夏目漱石」が店に来た。
それが、驚く程精巧!140年前位前の41歳の頃の漱石
再現したマネキン。今ロードショーしてる、「夢十夜」の映画を
日活と朝日新聞が番組宣伝で、漱石の孫であらせられる、
夏目房之介氏と爺ちゃんの漱石と2ショットを撮って、
朝日新聞の記者がインタビュウをして、という企画みたい。
その漱石さんが驚くほど、リアル!
肩に手をおいて写真を撮ったけど、「気安いんじゃないか?」
みたいに俺を見る。 F爺もまんざらでもない顔をして、
「へぇっ〜!」って顔してる。数十枚の写真を撮って、
「お疲れ様でした〜!、有難うございました〜!」って撮影が
終ってから、俺が、「F爺、御爺ちゃんを車までクルマ椅子で
送ってやったら?」「んっ?そうか」って車椅子を押して
話しかける様に、優しく押してた。「おしっこ、大丈夫?」
みたいに。
愉しかった。一冊も読んでない漱石の本、読んでみるかな?
「心」を買って、29ページまでは読んだ。
今度は「夢十夜」を、どうしよう?旧漢字よめねーぞ!
てふてふ、なんて出てきたら!
でも、忙しかったけど、愉しい午後」だったぞ。

車がやっと治った。パッキンがいかれてオイルが吹いていた。
そのオイルがオルタネーターをやっつけて、発電しなかった。
車を取りに行って帰る時、「おっ!良いベンツじゃん!」って
思っちゃったよ! Benzのメンテナンスは、
中延の「白興自動車、ヤナセ正規代理店」へ。

タッキー!今日はありがと!
慎さん!BMWありがと!すんげ〜助かりました。感謝。

*「夢十夜」を皆みろ!image 

image