2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 何だ、この雨は!

夕方買い物の帰りにえらい雨に遭遇した。今の代車の フィアット500はワイパーの動きが非常に緩慢。 雨の強さには勝てない。池の底から上をみてるみたい。 早く俺の車が治ってこないかな!そうだ!昨日から俺の親友の「慎さん」が、楽天に 香水のショップ…

日付けが変っちゃった!

今日のランチは「若鶏の香草パン粉焼き」にします。 今日のって言うか、昨日のランチタイムがグチャグチャに 忙しかったのと、急遽、シフォンの9種類、60Cutの 予約でリズムがずれた!疲れたので寝る。 *コーン、忙しそうだけど、喉と身体に気を付けろ。…

バイクで半袖は、寒かった。

昨日と打って変わった今日の寒さは応える。 只、寒さに対応した服を着てれば問題はないけれど。 ランチタイムのカウンターの中は、コーヒーのお湯を沸かしてるのと、 走り回っているので、汗びっしょり。洗い物があるので、 半袖がベスト!でも買い物には、…

壊れた!

私の母が【92歳】元気だけど、少し芳しくない所もあって、 様子を見にいった。昔から、細かい刺繍とか、子袋の 縫い物などが大好きで、夢中でやってるみたい。作業をしてる時 お手洗いに行きたくなっても、立ったりする時に膝が痛いので つい我慢しちゃう…

久し振りの!

24日に3カ月ぶりに、ウーノがフランスから戻った。 で、昨夜食事に来た。お土産にシャンパンやハーブティーを 頂いた。ナホや慎さんも見えたので、呑もうと思ってた シャンパンを冷やしておいて、出すの忘れた。ゴメン!暫く店で食事をして酒を飲んでたら…

5月だってのに!

昨日今日と5月の気温じゃね〜よ!昨日は湿度が低かったので 比較的楽だったけど、今日は湿度が高くて、しんどかったなぁ。朝一番で、衆議院殿から、シフォン80カットの注文。ランチタイムに 3時間は取られるから、ギリチョン。 「黄味さん、無理言って申し訳…

まいった!

昨日庭の池の掃除をした。今日腿と腰がしんどい! しゃがんだり、階段などが特に辛い。 腿の後ろと、おけつのホッペが特に痛い。 若かね〜な〜! でも池はすげ〜綺麗になった。 *明日のランチは「ハンバーグ グラッセ」です。 エリ、不動産やさんから、DV…

からっとして!

6時頃目が覚めて、「あっ、今日は日曜日だ。もう一度 ねるべ〜」って寝たけど、もう昼頃かと思ったら、 まだ7時15分。家の中でガタガタしてると、久し振りの 日曜日にゆっくり寝てる連れ合いに悪いので、 前から、池の掃除をしなければと思って 池の掃除を始…

流石に・・

店の前に公園がある。俺の腕で二抱え程ある欅の木が 数本。 その内の一本の欅の木を、F爺教授が毎日 木を舐めながら20分程まわる。 その隣の木に今年も、カラスが、巣作りをしてしまった。 2~3年前に、カラスの巣に誰も気ずかず、玉子が孵化して 親が凶暴に…

お知らせ!

7月7日(土)に、四谷区民ホールで、Pm2:00から 漱石生誕140年特別記念講演、 「漱石を語る七夕講演会」が催される。 一部、夏目房之介。 二部、講談、神田紅。 入場料 ¥3,000.全席指定 チケット購入、03−3207−9575 (漱石山房を考え…

5月14日。

本日のランチは「若鶏のマスタード焼き」です。 昨日の日曜、久し振りにF爺やバイエル、忠サン達と 「書の会」をしようと言う事に成った時、偶然我らの師匠 古川氏が来京。上野毛の五島美術館で「副島種臣」の書展をやるので、佐賀から出張のついでだけどね…

お疲れ様。

一日が終ったぞ。連休明けの週はしんどいな。怠惰な 生活の付けか!今日は6時クローズ。早く帰って風呂に 入って直ぐに寝ようと思ってたら、赤坂の母さんが見えた。 (赤坂の料亭、「しる芳」の女将) 「黄味さん暫く、元気~」って呑みはじめた。 途中で目黒…

寝るか?

疲れた!オヤスミ。今12:15.何故か連休のあと朝5:55に目覚めるのが3日続いた。 目覚めて時計を観ると、「5:55.」 パチンコじゃないんだから何でかな?って思っちゃう。 今日は疲れていて、目が覚めたら、やべー、6:30! 急いで孫をお迎えに。…

今日は暑くなりそう!

今日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」です。 いや〜本当に暑かった。カウンターの内と外側(ホール)とは 6〜7度違う。カウンターの内側では、コーヒー用のお湯を 常に沸かしてるし、コーヒーのホットプレートも常にon. それに、12時10…

休み明け!

連休中にぐだぐだと怠惰な日を送った付けが来た。 今日から平常の営業に!割と忙しかったせいか、ちょいと しんどい。ビデオを観たり、呑んで寝るなんて贅沢をした 「付け」が来てる。 体調を管理する為もう寝る。 おやすみ” *ランチは「ポーク肩ロースのチ…

5月3日から、4日まで。

風が心地よい季節。暑くも寒くもない気持ちの良い季節。 世間じゃ、GW,GWと騒いでいるけど、この時期に郊外へ 出かけるなんて考えられなくなった。渋滞、何処へ行っても 全ての料金が高くなってる。 んじゃぁ〜、何処へも出かけず自宅でのんびり組みと…

コーン、お帰り。土産ありがとう。ジャマイカ話は又後日!

俺のボケシリーズ、

珍しいんだけど、昨日の植木の手入れで、節々が痛い。 今まで余り感じなかったけど、夜寝返りを打つとき、「アレッ!」 何か痛いぞ。「イテッ!」って寝返りをしてた。 前には翌々日に「あれ、筋肉痛かな?」って思う事はあったけど。 当日の夜にって〜のは…