流石に・・

店の前に公園がある。俺の腕で二抱え程ある欅の木が
数本。 その内の一本の欅の木を、F爺教授が毎日
木を舐めながら20分程まわる。
その隣の木に今年も、カラスが、巣作りをしてしまった。
2~3年前に、カラスの巣に誰も気ずかず、玉子が孵化して
親が凶暴になってて、隣の保育園に通う子供とママを
襲って頭に怪我をした事があった。
4〜5日前に、カラスが妙な行動をするので良く観てたら
案の定巣作りをしてた。枯れ枝とワイヤーハンガーを
せっせと運んでる。こりゃ〜ヤバイと思い、
「品川区役所の公園緑地課」に電話。
「はい、どんな状況ですかね?」
「巣が出来てるよ」
「卵生んでますか?」
生んでるか、これから生むか、15M位の木の上の巣の中
解るわけね〜だろ! ぐだぐだぐだぐだと!
色々と忙しいのは解るけど、面倒臭いので、
「もういいっ!」って電話を切った。それから3^4日しても
なんにも動きが無い。
そうだ!懇意にしてる区議会議員に電話。5月16日Pm9:00.
今日5月17日Pm1:00に、巣の撤去にきてた。
作業をしてる業者に、コーヒー奢っちゃったよ。
お役所が良くなったって言う人がいるけど、40年位前の、
鉛筆で指して、「あそこ行って」「ここ判子ないよ!」
みたいな事はないみたいだけど、基本的には変わって
ないのかも!
でも、コネってやはりいいよ。
「はい、解りました、担当の部署に連絡します」
夜頼んで、翌日の昼には終った。
有り難う、阿部ちゃん! 流石だね!



 *明日のランチは「クリーミー チキン」です。