2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無音、沈黙、のちプッハ〜!

前回の駕籠屋の出動の時、格好の良いスーツが似会うサラリーマン氏と キャリアウーマンぽいっ紺色スーツが似会う女性の三人連れが・・・・ 男性も身体にフィットした良い着こなし! ヤナセか電通みたいなイメージ。 初めは、仕事のやり取り、その後前回の呑…

 死にそう!

しんどかった。酸素不足で死ぬかと思ったよ。 肋骨にひびが入って三週間、ホッケーの練習を4回も休んだ。 アイスホッケーを再開して六か月、多少の体力と筋肉が付いた様な気が? でもたった三週間休んで、少しの筋肉もゼロよりマイナスになったみたい。 中…

BCRの試乗。

今日は短時間だけど、前から愉しみにしてた 「BCR-ミニ」の試乗。前の気違いルノーも凄い車だったけど3年で替えるか? 間違い!替えられて良いよなぁ〜! 前のルノーもクリオのレーシングバージョン。200台限定の シリアルナンバー入り。日本への割り当…

 いやぁ〜、本気かよ!

昨日の昼間に渋谷から今時の女の子を4人乗せた。 昔は地方から来る子は何となく「あっ、地方から来た子かな?」って 直ぐ解ったけど、 最近の子は、TVや雑誌などで、一生懸命お洒落していて解らない! 今日乗せた4人ずれは石川の輪島から二泊で東京に遊び…

 醒めた・・かな?

三日酔いがやっと醒めたかな? 16日に、やー爺始め大勢の方に呑み会に御誘い頂いた。 旨い料理と、とてつもなく旨いスコッチにワインを・・・・ ヤバイよ!止まらないよ。 久し振りに本当に旨いスコッチに遭った。 Tさんが皆を代表して仕込んでくれた。平…

ある休日に!

一寸前酒席で、やぁ爺が「黄味さん今車探してるんだけど何が良い?」 「だって今有る車は?」 「んんっ!別にもう1台探してるんだ!」 条件は、二人乗りで、ゴルフバッグがツウバッグ入るやつで! 候補は、レンジローバー、ボルボV60、プジョー、アウディか…

 偉く、魂消た!

なんと、今朝3:45に電話で起こされた! 「黄味ちゃ〜ん、今駕籠に乗ってる〜?」 昨日は休みで、ぐっすり寝てた。14日は朝一から仕事だけどね! 目黒方面のと有るBarにはスケジュールを教えて在るんだけどなぁ! どうやら、駕籠が捕まらなかったら…

 こうちゃん。

朝風呂に入ってからゆっくりと朝飯を喰らって、昼寝。 極楽、極楽! 目が覚めてコーヒーを飲んで(グァテマラ6:マンダリン4) 本を読みながら又、うつら、うつら・・・・ 少し前に目覚めて、何気なくTVのスウィッチを入れるといきなり古い戦闘映像。 日中…

やっぱりなぁ〜!

酔っ払いの花見客を避けたくて、中目黒や代々木公園は避けたいと思っていたけど 何処を走っていても、客が皆花見に! 有楽町から東京見物に見えた金沢からの家族が「原宿と中目黒に行きたいんですが!」 目黒川の桜のトンネルが地方にも知れ渡っているんだ。…

 花見って!

昨日は仕事の途中で、あちらこちらで満開の桜を愛でる事が! 可愛い花だよな。又、辛い寒い時を耐えてぱっと咲いて、さっと散っちゃう 儚さが、やっと春が来たって愉しみにしてる時にジャストマッチなんだろうな。 花見って、酒に酔う為の4月のイベントみた…

 おうっ、面倒くさい!

忘れてたんだけど、外国に子包みを送らなければいけなかった。 昨日散々文句を言ったので、近くの郵便局には行きたくないし 仕様が無いから散歩がてら本局まで。 歩いて30分も掛かる。 昨日拾った郵貯の通帳、とら婆ちゃんの手元に届いたかな〜? 昨日俺が…

 フザケルナ!Part2.

なんだ?あの野郎! 近所の郵便局の責任者。 今日買い物の途中商店街で小さい余り綺麗では無いセカンドバッグを拾った。 中にはハンカチとティッシュ。それと郵貯の通帳とカードが。 名前でも解るかと開いてみるといかにも昔の名前の「とらさん」 おばぁちゃ…