こうちゃん。

  朝風呂に入ってからゆっくりと朝飯を喰らって、昼寝。
 極楽、極楽! 目が覚めてコーヒーを飲んで(グァテマラ6:マンダリン4)
 本を読みながら又、うつら、うつら・・・・
 少し前に目覚めて、何気なくTVのスウィッチを入れるといきなり古い戦闘映像。
 日中戦争の記録。魅入っていると、BGMに「すみれの花〜 咲く〜頃〜
 NHKの「歴史秘話、越路吹雪」だった。
 面白かった。今では大作詞家の岩谷時子は当時の宝塚の編集部にいて
 こうちゃんのサインを考えたり、エディット ピアフの愛の賛歌の作詞をしたり
 晩年、亡くなられるまでマネージャーをされてたとか!
 こうちゃんの1級先輩には、音羽信子、2級後輩には、淡島千景さんなど
 錚々たる方々が。 つい見とれて、今日ベランダの掃除を仕様と思っていたけど
 もう、暗くなってきた。 明日やろっ!

 今日のブランチ。
  島根から届いた「のど黒の干物」昨日頂いた「本場のきむち」どっちも旨い。
 炊きたて飯に、豆腐と油揚げの味噌汁。

  


             


 昨日浅草から綺麗な中年女性を駕籠に乗せたのよ!
 話をして直ぐ韓国の女性だって解った。何故か話が盛り上がって
 初めは「上野までお願いします」だったのが、「大岡山にお願い」に。
 話を聞くと、十数軒の焼肉チェーンのオーナーなんだって!
 大岡山の自宅に附いて、「一寸、待っててください」って降りた。
 えっ!部屋に誘われたらどう仕様。
 違うに決まってるだろ!
 暫くしたら、「これ食べてみて下さい」って、キムチを頂いた。
 これが、目茶苦茶マイウ! 今度注文しよう!