2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ〜、今日も寒かった事・・・

昨日から予報で聞いてたが、本当に寒かった。 店に来て、店の前に打ち水する為に、バケツに水を 溜めてある。そのバケツに1センチ位の氷が張ってたぜ。 もう、4月になるのに、昨日はみぞれ。今日は氷。 何が温暖化だ〜! 氷河期に向ってるんじゃないの? …

寒の戻り!ってか?

いやぁ〜!寒い事。 開きかけた桜の蕾もまた、ちじこまってる。 *今日のランチは「ローストチキン マスタード焼き」です。 冗談よしこさ〜ん! 1時過ぎにポツポツと雨が! 暫くして、ランチタイムが終わりかけた頃、ランチの看板を下げに 行ったら、霙だよ…

サイタ、サイタ、サクラガ、サイタ!

昨晩は恒例の、観桜の会。昔は、桜の木の下で、寒さに 震えながら、ツメテエェ〜ビール何ぞ呑みながらの宴だったが 参加してくれるメンバーの殆どが、赤いちゃんちゃんこグループ。 (女性陣は別だが)。 じじい達に 「花見やるぞ!」 「え〜っ!寒いからい…

おはよう〜!

随分と雨が降って、やっと見た朝陽は気持ちが良いもんだな! *今日のランチは 「若鶏のマスタードクリームソース」です。 Marが昨日、仕入れてきた「さくら」。まだ、蕾は固いが 土曜日に、開いてくれるかな〜?

 大往生。

先週、親しくさせて頂いてる、バイエル氏の父上がお隠れになった。 今日、通夜の席に行って、つくずく、良い式だと感じた。 私だけではなく、一緒に参列した、R先生もしきりに感心してた。 何がって言われると中々説明をしにくいが、 白い花が祭壇を!では…

  おめでとう!

大正4年3月24日。お袋の誕生日。 おめでとうと言うか、何と言うか!良く95年も生きてくれたよ! 若かった頃には、若気の至りと言うか、 麻布警察、後、原宿にも、お迎えに来て貰ったっけ。 今、考えれば本当に下らない事で喧嘩をして、 相手に謝って、…

本当に!

本当に、ゆっくりと身体を休める予定だった!だったけど 須爺が墓参りに来た。となると呑むはなぁ〜! 記憶は定かではないが、土曜日の晩から、月曜日の夜まで 呑み続け!日曜日は須爺の高校時代の仲間の出所祝い。 俺は初対面だったけど、話してると、凄く…

こんぐらちゅれーしょん!

パラリンピックのスーパー大回転の狩野くん! 優勝!おめでとう。凄いね、ゴールドメダル。見惚れたよ。 明日から、2連休。 さ〜!寝るぞ。

まぁ〜!何と久し振りに。

ランチタイムが終って暫くして、一年振りかな? ヒューゴがバルセロナから突然戻って来た。 少しスマートに なったかな? 12〜3年位前店の上のマンションに住んでいた ケンブリッジ出身のうちの長男。 ヒューゴの奥さんの友達が偶然意外と近くに住んでい…

 今日ランチ!

新メニューの「スペァーリブとたっぷり春野菜のトマト煮」です。 何か4〜5日、胃の辺りがムカムカしたり、耳の奥が時々ズキンと したり、ひょっとしてヤバイ方向に行ってるのかな!何て思ったが 脳梗塞とか、心筋梗塞とか・・・ 今の胃の辺りの重苦しい感…

天気予報。

昨日の予報では、夜には雨が降るぞ〜!って言ってたが 夜店を閉めて帰る時にはポツンともきてない。 ベッドに入って30分位したら。バシャバシャと凄い雨。 今朝起きて家を出る時には、朝日が煌々と。気持ちがいい! *今日のランチは「ミラノ風 カツレツ」…

今日のランチは、

「ポークソテー オニオングラタン煮込み」です。 本当に、アホって言うか、信じられない! 鳩の弟。親戚の兄弟の従兄弟の妹の旦那の嫁の・・・・ 訳わかんないけど、その人が坂本竜馬の親戚だから、俺も 坂本竜馬の親戚なんだと? それ以外にも、アルカイダ…

 終った終った、一週間。

あっ!揺れた。今地震だよな! 9:46、震度5.6だって! 今週もバタバタと!(いつもの事だけど) ベニが三年の留学を終えて卒業をして、上海に帰る前に ベニママが東京に見得た。 昨日、ベニとママが食事に来たけど その席に三々五々、ベニ&ママが来…

昨日のランチは!

昨日のランチは「サイドヲーカー クリームコロッケ」でした。 このメニューは人気で、ブログにUpすると、予約だけで 売り切れちゃうので、敢えてUpしませんでした。 表のメニューを見て、一番最初に入ってきたお客が 「コロッケを下さい」 「あの〜、売…

 嘘つき!気象庁。

4月下旬の暖かさになる。って言ったじゃね〜か! 寒い事、ダウン着て手袋しなきゃバイクに乗れないよ。 明日?明日もちゃんとランチやるよ! 何かは、言わないも〜ん! F爺、予約承り!

 また〜!

又、雪が降りやんの!いい加減にしろよ。 周りは雪景色になった。 誰の責任でもないし!何処に文句を言って良いか解らないし! でも、もう3月だぜ。そろそろシャツ一枚で過ごせる時期じゃない?

くやし〜!

品川の「天華」をついに見つけられなかった! 色々教えてくださった方、有難う御座いました。 な〜んだ!土、日、祝が休みじゃずっと、行けないや! 今日のランチは「チキンと海老のクリーム煮 香草風味」 明日は今日より寒くなるんだってな? もう、寒いの…

 わかんね〜よ〜!

こしょうラーメンが喰いたくて、品川駅の港南側を40分以上 探したけど発見できず!品川もプリンス側は良く通るけど 港南側は滅多に行かないので、余りの変り様に驚いた。 高層ビルがニョキニョキあって、昔の面影は全く無し。 多分あそこら辺だろうと思っ…

 お知恵拝借!

先日偶然に見たTVで、トンネルズの二人がやっている番組で 何か、汚い店だけど、旨いものを出すというのをやってて、 その中で、品川駅のそばの港南の辺りに、 「天華」というラーメン屋が有るらしいのですが 何方かご存知ですか? もし知ってたら教えて頂…

本気なの?

昨日新聞やTVで何度か取り上げていたけど、 なんと! あの名車、フェラーリがハイブリット車を発売するって。 6000cc、V12の・・・ スポーツカー。 価格は、¥17000000ー。 そんな車を買う人達が、「エコカー減税や燃費」を考える人が いる…

酔ったか?

仕込みをしている時、そろそろ閉めるか!ッて時 「マスター、今から行っても良い?」 D通のT氏と、F葉社のO氏が来店。 日付けも変っちゃった居! F葉社の部長氏の話が面白い。週刊誌の発掘ネタはこうなんだ。 マスコミの裏話が、ミーハーの俺には興味深…

えっ!

一日に何度か買い物に出る。何時も時間に追われるので バイクでピュ〜って。 今日も買い物をして、店に戻る時裏道の細い十字路で 若い女性が横切ろうとしたので、止まったら、その女性が 道を譲ってくれたので「ありがとう」って頭を下げて、通過しようと し…

今日のランチ。

今日のランチは「若鶏の赤ワイン煮」で〜す。 今日突然、ランチタイムに「黄味さ〜ん」って若いお嬢さんが みえた。アリシアと月餅と友達二人。 USAのアマンダとシンガポールからの一方通行(本名、ワンウェイ) だって! 後、D通のTさん達もみえた、も…