サイタ、サイタ、サクラガ、サイタ!

 昨晩は恒例の、観桜の会。昔は、桜の木の下で、寒さに
震えながら、ツメテエェ〜ビール何ぞ呑みながらの宴だったが
参加してくれるメンバーの殆どが、赤いちゃんちゃんこグループ。
(女性陣は別だが)。 
 じじい達に 「花見やるぞ!」
 「え〜っ!寒いからいいよ〜ぅ」

 そんな事で、ここ数年は暖房の効いた店内での観桜の宴を・・・
花見の席で、脳溢血やら心筋梗塞起こされたらたまんね〜もんな!
まぁ〜、一番の候補は俺だけど!

 数日前に買ってきた桜の木も、カチンコチンの蕾。
当日に咲いてくれるか心配だったが、金曜の夜からストーブを焚いて
やっと、八分咲きに。咲かしちゃったよ。


        

 何時ものメンバーの他に、初参加のビジターの方も数名参加してくれて
賑やかなパーティーに!
 それと、F爺こと、夏目房之介氏の新刊の
   「書って何だろう」(二玄社刊)の発売のお知らせも。
 今月末には、書店の店頭に並びます。
 是非、お買い求めください。尚、本人サインの欲しい方はエッグに
 送って下されば、F爺にサインを貰って、郵送しますよ。

  

      *俺はもう、サイン貰っちゃったもんね!
      


 女性の参加が多いので今回新登場の「チョコレート ファウンテン」も。
 イチゴ、バナナ、マシュマロなど!中々の人気。

 

 それと、至福の差し入れが!竹さんから、
 *久保田の翠寿の生酒と純米吟醸仕込みの鶴齢の梅酒。
 
    *ウーノから、今日のパーティーにドンピシャの
     今の季節限定の「染井桜」を!
      

 今回も美味しい会話と旨い料理で盛り上がりました。
 有難う御座いました。 写真はミクシィのアルバムにUpします。

          
 
 おまけに、チホが5月に結婚するが、フィアンセの鷲がエッグの
 パーティーにデビュー。 幸せになれよ!