2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 台風襲来!

昨日の民主の台風は凄いな!300議席を越えるとは。 だけど民主が凄くいいとも思わないけど、只、自民が自滅しただけ じゃないの? 今日は、モノホンの台風11号が関東地方に上陸だって!随分と しっかりとした雨がふってる。これから風も強く成るらしい…

キズ修理の途中経過!

3日位前から、傷口の周りのガーゼの下がかぶれて参った。痒いったらない! 余りの痒さに包帯を取って、傷の周りを指先でさすってた。多少気持ちが良いが 熱を持って腫れてるので、強くは掻けない! 翌日一番に病院へ行くと、院長が「ありゃりゃ!腫れちゃっ…

夜が涼しくて、

昨夜も、11時頃ベッドに入って、朝七時半まで大熟睡。 いやぁ〜、よく寝られるもんだ!何時も5〜6時間しか寝られない寝不足を 取り戻してやるぞ! 今日のランチは「ハンバーグ シャンピニオンソース」です。 立ちっ放しで、午後になると右足が浮腫んでく…

今日のランチは!

人気シリーズの「サイドヲーカー クリームコロッケ」です。 さくちゃんとトミチンに、25日元気な男の赤ちゃんが生まれたぞ! おめでとう!

 全員集合!

久し振りに、昔の銀座の悪親父が集合。 知る人ぞ知る、すし屋の名店 「佐一寿司」が諸事情で閉店する事に!次男を亡くしたりと! では閉店前に一度呑むか!ってことで、昨日しか全員の予定が合わなくて 急遽、全員集合。 いい店なのにな〜!本心はヤメルナだ…

節酒中!

今日で酒を抜いて丸々3日目になります。実は20日(木)の午前中の ランチの仕込みの時、キャベツを刻もうと包丁を磨いでました。磨いだ包丁を カウンターの上に置いて、もう一本の包丁を磨ぎ始めたとき、 カウンターの上にあった包丁が落ちてきたので、あ…

 ???!

毎日、ランチのときにライスを残すお嬢さんが結構いる。 食事の前に「御飯は普通に付けて宜しいですか?」「はいっ」って言って 半分位御飯を残すお嬢さんが! テーブルから下げてきた物は 処分するけど、 俺は、御飯を残りもでも捨てられないんだよ! 昔から…

 今日から平常?

何故か出勤して来る、OLやサラリーマン氏らの肩が落ちている様な気が? 疲れているのかな?って感じ。 タップリと遊んだり、長時間かけて遠くへ行ったり大変だったね! 今日のランチタイムも、食事の後にテーブルに突っ伏しているお嬢さんもいたよ! 「疲…

無き先達に、黙祷。

の予定だったが、なし崩しに毎年恒例の暑気払いのパーティーがスタート。 「暑いから、早く冷たいビールが呑みたい!」で、来た順に飲み始めて 本来は15日の敗戦記念日なので、黙祷をしてから、すいとんを、ってつもりが ジャズのBGMでスタート。 コーン…

本日の営業終了!

今日から薮入り。 何時もはすぐそばの化粧品会社のお嬢さん達が ゾロゾロと百人位通勤で歩いてるのに、閑散としてる。 流石に盆休み! 今日は暇だろうなって思っていたが、あにはからんや! 忙しかった。訳解らん? 御飯は追い炊きしたし、・・・・ 淡島さん…

娑婆では・・

娑婆では一般的に、「盆休み」というお休みに入ったみたい。 他の店が何時から休みに入るのか、考えてなかった。 魚屋、梱包材料屋、タマゴ屋など軒並み休み! 参ったぞ! 俺も、Marも田舎はない。混雑の中に突入する元気もない。 じゃぁ〜、店やるか!で…

 本当にあるの?

どうでもいいけど、覚醒剤で逮捕された、酒井なんとかピーが 湾岸署に移送されたというニュースが有ったけど、湾岸署って、映画の中に 出てきた架空の警察署じゃないの? 本当に有るのなら、何時出来たのかね〜? *今日のランチは「スパイシィーチキン」で…

 やっと、やっと、判明。

漏水箇所がやっと、4日ぶりに解った。床下まで調べて、 やっと判明。 漏水箇所を調べるって容易じゃないな! 共用部分の廊下の下の所。チョロチョロと老化したパイプから 漏れていたんだと! その場所を探すのに、4日間も!今日もAm10:00から Pm3…

 又又又! まだ〜?

今日も先日の続きで、漏水箇所の探査の為、午後、ランチタイム 終了後から又断水。又、閉店。洗い物も出来なきゃ、便所にも 行けやしない!。 夕方になって、どうやら床下らしいと言う事に。 「又、明後日の土曜日に、床下を見ましょう!」だって。 又、土曜…

ダミダ!

酔ったぞ!書こうと思った事が有ったけど、忘れた? *明日のランチは「ハンバーグ グラッセ」ですぜ!

臨時休業。

今朝、水道の検針に来た検診員が、 「水道メーターが異常に回ってますが?」って。 先月の検診の時にも何時もより多かったそうで! 数年前に50万円以上の請求がきて、 「お宅は、プールでも有るんですか?」って言われた。 フザケルナヨ!池は有るけどさ〜! …

今日のランチは!

「若鶏と海老のクリーム煮 香草風味」です。

夏季限定メニュー!

夏限定の、冷え冷え新メニューを始めました。 フルーツとクラッシュアイスとアイスクリームのフラッペです。 土曜日は、親しい仲間のお嬢様方の、Deep noon Lunchi!