節酒中!

 今日で酒を抜いて丸々3日目になります。実は20日(木)の午前中の
ランチの仕込みの時、キャベツを刻もうと包丁を磨いでました。磨いだ包丁を
カウンターの上に置いて、もう一本の包丁を磨ぎ始めたとき、
カウンターの上にあった包丁が落ちてきたので、あぶねっ、と避けたのですが
何故か、下で跳ね返り、私の右くるぶしの上を滑って行きました。
「あっ!」って思った時には、凄い出血でした。
手の平で傷口を押さえてる指の間から、ピュッピュって血が吹くんだぜ!
タオルで押さえてても、血でグショグショ。 バイクで病院に向かう途中
R先生の病院の前で、何処か紹介して貰おうと思い、Telをしても留守電。
Telをしてる間に30センチ位の血溜まりが!

 やべぇ〜!って、ある外科に行ったら、病院を血だらけにしたら悪いと思って
玄関前にいたら、直ぐに院長が診てくれた。待ってる患者が居るのにさ!
 心臓が足首に引っ越したみたいにドックン、ドックン!
診察室に入ったら、院長が「こりゃ〜すげ〜! 輸血を!」
おい、おいっ! まだ血液型も調べてね〜だろ!
「取りあえず、血を止めてくれよ」 「そうだね、余程切れる刃物で切ったね?」

そうだよ、磨いだばかりの包丁さ。

 傷口、10.5センチ、深さ、深いところで1センチ。 筋肉も三分の一切れてる。
「入院になります!」 入院なんか出来ね〜よ! って言ってる時
F爺が店でMarに話を聞いて駆けつけてくれた。 すんません!
22針縫われました。 夕方になると、血が下がって、むくむけど、元気です。

 そんな事で、木曜日は、臨時休業させて頂きました。


 因みに、金曜日のランチは「チキンのオニオンペッパー焼き」でした。


        

 *この肉は本当の鶏です!