2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなんだ!

広島の母子殺害事件の差し戻し審。くだらね〜新興宗教みたいな 弁護団。紐を蝶ちょ結びにしただの、ドラエモンがどうの、だの。 いい加減つまらない詭弁を(弁護士が言わせてるのだと思う) 労して、延命を図るんじゃね〜よ!あんたのやった事は、普通では …

「書」

昨日は暫く振りに書の会。お師匠さんは、若い綺麗な 30代の方。ウィスキー、ワイン有りの愉しい会だった。 今まで、古川師匠に、色々な事教えて頂いたけど、今回始めて 「かな文字を書いてみましょうか?」いろはのいの字は? 今までの書では、入筆と終筆の…

負けた!

テーブルの額紫陽花! 地方発送もすんで一段落して、何となくTVに目をやってると 銀行強盗の再現なんとかをやってた。見るとも無く音声だけ 聞いてたら、何時の間にか、東北地方のある寺のご住職が 犬が欲しくて、何処かに犬を貰いに行ってるシーンだった。 …

 扇子!

前回の書の会で、昨年と同じ様に、扇子を作った。 去年作った時、扇型の紙に思いおもいの、字、絵を描いたが、扇子を 仕立てる段階で紙を折っていくと、縦長に出来上がる事を想像できなかった 字も絵も相当スマートに仕上がった。 約一名(F爺)だけが、「在…

 今日のランチ!

久し振りの「ハンバーグ シャンピニオンソース」です。 でした。 まあ、今日の湿度の高い事!特にカウンターの内側は 常に火を焚いてるから、暑い事!先が思いやられる。 渋谷」の爆発事故の事は置いといて!寝るべ〜! 明日のランチは「ポーク肩ロースのサ…

ばかな電話機!

数ヶ月前から、電話が掛かってきた時、子機で、通話ボタンを 押しても、呼び出し音が止まらず、繋がらない! でも、たまに通じる。だから騙しながら使ってた。 先日は、千束店や荏原警察に電話した時、 「この電話は、現在使われておりません」嘘だろ! どう…

 なんだ、あの車?

千束の店にケーキを運ぶ時、中原街道で、2〜3台前を 走ってる2tトラックの後ろのあおりに、なにやら みた事の有る様な文字が!なつめ、なんとかが見えた。 気になったので、はっきり見たかったので、前に行きたいが 荏原交通のタクシーと、女性の運転の…

週間女性に!

今日発売の、週間女性の「すべらない、夏のお取り寄せ」の コーナーに、フジTVのドラマ「大奥」の中で、 「美味でございますぅ〜!」で人気を集めた、 久保田磨希さんが うちのシフォンケーキを取り上げてくれている。 有り難う御座います。 明日のランチは…

オーバーホール!

昨日の日曜、慎さんの友人から譲り受けたバイクを池袋に 取りに。どしゃぶりの雨の中、ワイパーが効かない位の雨。 家のガレージに戻った頃、雨があがった。皮肉だね! 早速分解、キャブレターのオーバーホール。 慎さんはヤマハしかいじった事が無いと言う…

やっと、や〜っと!

先週の日曜日に、母親の見舞いに行った帰り、東関道で のろのろの渋滞のなかで、急にプラグが被ったみたいに急に 回転が落ちた。エンジンが止まる事はなく、600PPm位。 アクセルが吹けない!アクセルONでも800PPMしか上がらない。 最高スピード時速5…

呑んだ!

お休み!寝るべ〜!

昨夜の事件!

今朝、あれっ!バイクに乗る時、バイクのハンドルレバー ずれてる。おかしいな!何処かの子供にいたずらされたのか って思ってたら、家の前にある、親しくしてる病院の院長が 朝店に来て、「黄味さん昨夜大変だったんだよ」何かと 思ったら、昨夜1:30頃…

6月6日(水)

今日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」です。 昔から、戸越の商店街は車で走りたくない。って思ってる。 なにしろ、歩行者は絶対っていいほど、道路の真ん中を歩く。 後ろから車で行っても、99%気が付かず、どかない! 自転車も我が物顔。…

チーズとワインのパーティー。

前々から、予定していた「チーズとワインのパーティー」が 輸入入荷予定の関係で、6月になってしまった。 チーズ輸入商社のS君のお陰で、20アイテムのチーズが 揃った。もっと早い寒い時にやりたかったんだけど! でも、チーズフォンデュもうまかったし、…