扇子!

 前回の書の会で、昨年と同じ様に、扇子を作った。
去年作った時、扇型の紙に思いおもいの、字、絵を描いたが、扇子を
仕立てる段階で紙を折っていくと、縦長に出来上がる事を想像できなかった
字も絵も相当スマートに仕上がった。
約一名(F爺)だけが、「在ったりめーじゃん!」って言ってやんの!
だから、鳥獣戯画を模して、描いた蛙の絵。カッコイイ!
俺の親しい赤坂の料亭の女将が「二万円位で、譲って頂けないかな?」
だってよ!「俺のは!」「要らない!」即答!
今回は師匠が、佐賀から来京のおりに、指導してくれた。
その扇子が今日出来上がった。
     
  「涼風」です。

   
 「河童の質流れ」

    
 

               
               「忠さんの作品」

   
   Eママの作品。


 *リリコさん、明日発送するぞ!


*明日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮 香草風味」です。