負けた!

 テーブルの額紫陽花!

      

地方発送もすんで一段落して、何となくTVに目をやってると
銀行強盗の再現なんとかをやってた。見るとも無く音声だけ
聞いてたら、何時の間にか、東北地方のある寺のご住職が
犬が欲しくて、何処かに犬を貰いに行ってるシーンだった。
レトリーバーのチビ達がいくつか居て、品定めをしてる時
奥から皆より一歩遅れて出てきたチビ助をご住職が見初め、
(解る、よ〜く解る!こいつは俺が育ててやらなきゃ!)って
気持ち。又こいつが、情けない顔してんだ。
話せば長いけど、こいつがいい奴なんだ、東北のどこぞの川の
ゴミを一生懸命拾い集めるんだ。それが一般市民に輪が
広がっていって、その河川敷が綺麗になったと言う話なんだ。
14年の生き様みたいなものが感じられて、泣けた!
厨房からMarが、「今泣いてんでしょ!そうだと思った」
だってよ!わざわざ人の顔を見に来やんの。
俺は、絶対ペットは飼わない。絶対に!
俺より先に逝くだろ? チョット待てよ!10年生きるとしたら
俺が先、って〜のもあるか?
やはり駄目。 親しい、好きな奴との別れは考えたくない!

 *明日のランチは「若鶏のヨーグルトとスパイスの煮込み」です




☆俺の友達の(ナポ)の会社で「エクステンション」の
情報サイトを立ち上げたので、是非覗いてやってくれ!

 http://www.exte-style.com/