2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆、本当にありがとう!

皆のお陰で、何とかEgg Farms戸越店も14年をクリアーする事が 出来ました。本当に皆のお陰です。感謝してます。 F爺、バイエル、忠さん、始め、Kえ、Tべ、M江、M/Y、Y/Y(Y/O) E/Lの社長、N宮さん、A社のI井さん、K専務、慎、S山、K冶、 M雄、Nほ、K村、I…

ランチ終了!

今年のランチも終った。明日のメニュウを考えないって すごくリラックス出来る。俺じゃなく、Marだけど、 明日は店はOpenせずに、今年最後のケーキの発送に専念する。 結構な量がある。がんばるべー! その後、D通さんの、2005、ファイナル、パーティー…

終戦記念日!

クリスマス戦争、終結。何年か前とは違うけど、やはり追われた。 前みたいに、24日に一極集中では無くなったけど、23日が 祝日になって、22日からパーティーをする人も・・。 事故も無く、(事故とはオーダーを受け、伝票の整理ミスなどで、 お客が約…

まだ生きてる!

21,22、23日の3日間で10時間位しか寝られない。 でも、今日のピークが過ぎたので、先が見えた。 ベリー クルシミマシタ! 皆、メリー クリスマス!

クリスマス戦争、開戦!

クルシミマスの時期がきた。前と違って、23日が休日になったので クリスマスパーティーが、24日に集中していたのが分散して 22日から、ケーキの予約がスタートする。25日まで もし!生きていれば、また書く。

出戻り!

親友のS山が突然現れ、一杯飲んで、ケーキを買って 「俺は、今忙しいんだよ!」ってあわただしく、かえった。 3時間位したら、「まいど!」って戻って来た。 環七が混んでて、環八に逃げようと、駒沢通りを走っていて K冶の会社の前を通ったので、ちょいと…

ちかれたびー!

今朝の6:30から2時間落ち葉掃き、70Lのゴミ袋が、6枚。 一日3〜4回掃いても、きりが無い。早く散りきってくれないもんかな! 今日もケーキの発送に追われ一日が終った。 そんな忙しい最中に、S山が突然振って沸いた。それも素面で! 車の用できた…

大金持ち!

昨夜の強風は何なんだ!寒いと言うよりも、痛い感じの寒風。 昨日は土曜日なのに、忙しくて、朝、昼飯をやっと食べたのが、 PM4:30!バタバタが一段落して、K専務、Nほ、J子、来店。食事が 済んで、孫と遊んで、クローズ。家に帰るときの寒さ、 半端じゃ…

やはり、書こう。

ケーキの地方発送と予約に追われバタバタしてる。でも、今日は 意外と早く一段落した。先日、俺の日記の書き方が悪くて、 何か在ったんじゃないか? と、何人かの人に心配をかけた様で、 ゴメンナサイ!。只、時間が足りないだけです。 12月って、教師でも…

誤解!

12月に入り、お歳暮、地方発送、などの予約が多く、 店の終わりの時間も遅くて、日記を書く時間もないので 暫くお休みしようかなって思っただけです。 Eりさんに言われたけど、深い意味は有りません。 E・Gさん、今日の来店有難う御座いました。

今日も寝る!

ぞ。もう13日。色んな人の、色んな話を 聴くと、冗談じゃねー!とか、そうだね、もっともだ!とか 一杯、聞くけど、その時の気持ちは、当事者しか分からない もんな!でも、嫌な事や、辛い事でも、誰かに話して 一時でも、笑える時間ができるなら、何時で…

12月10日、土曜日。

今日は土曜日の割りに、近所の会社がお休みなのに、 意外と忙しかった。外の落ち葉掃きも3回!。70Lのゴミ袋2枚分。 早く散って欲しいもんだ。 ランチも売り切れ。シフォンケーキも売り切れ。(佐一寿司への 押し売りも含む)久し振りに6時ジャストにク…

もうだめ、寝る!

おやすみ!もうべろんべrrn、じゃー寝る。 R,Gさん、答えはあした1

あれ!

さっきまでカウンターに、一杯の人が居たのに 誰も居ない!ヤバイ、もう1時だ。寝ちゃった。 カズくん、トールくん、誕生日おめでとう!今年も 貴方達にとって、最高の一年に成りますように!皆さん オヤスミなさい!そっと。 明日のランチは 「タラバガニ…

今日は、大雪!(たいせつ)雪じゃないぞ!

今日を境に、池や、川が凍り始めるのだそうだ!(NHK談) 都内でも10度を越えなかったそうだ。表の落ち葉の掃除を していても、本当に寒かった。ランチタイムは忙しく、 走り回って相当汗かいた。ケーキの予約も詰まっていて、 昼飯を食ったのがPM6時。ち…

MR、Kのバースデイ、イブ! 

12時になったら、ハツピバースデーのTELをしようと思っていたが 今10時。後2時間も生きていられるかな?寝ちゃうと思うので、 ちょいと早いが、誕生日おめでとう!K専務、いや、カズ。 今年こそカズにとっていい年に成ります様に、心より祈っています。…

リッチマン、S氏が来た!

今日は本当に、ケーキの予約と発送に追われ、 てんてこ舞いの一日。そんな中でも、一番忙しい夕方の 宅急便と時間の戦争をしている最中、S氏より(代理の彼女) 「今から、食事にいくよ!」約束の時間より30分も早い。 「今日は何を、食わしてくれる?」か…

久し振りの焼肉。

夕方、孫を送り、その後K専務と、MARと3人で、久し振りの 韓国料理。ンメー肉をタップリ食った。キムチもうめかっつたし、 生ビールもたらふく飲んだ。げっぷ!が出なくて、ちょっと 苦しかったけど!さあー!来週もがんばるべー!

Week end!

一週間の終わり!明日はゆっくりと寝よう!洗い物が少し 残っているが、今日は帰って休む。うちも土日の休みに しようかな?だって俺が仕事をしてる時、海をみながら シャンペングラスを片手にリラックスしてる、人達が居る。 ナー、そう思うだろ、ミスG!。 …

..........!

今日は、もう寝る!ミクシーに入ろうと 頑張ったけど、慎&Y&Iと愉しく飲んでもうだめ、寝る! Kぼりさん、有難う、また着て下さい!

昨日は、一寸飲み過ぎたかな?

ミス、Gと夕方に飲み始めた。何日ぶりかのご対面。 愉しかったので、酒も進んだ。その後に 、バイエルがカウンターではなしをするると、絶対に 見えると言う話が実証された。Tぽ、F爺、が見えた。 なにしろ、ウメー酒だったので、日記もかけずに とりあえ…