出戻り!

 親友のS山が突然現れ、一杯飲んで、ケーキを買って
「俺は、今忙しいんだよ!」ってあわただしく、かえった。
3時間位したら、「まいど!」って戻って来た。
環七が混んでて、環八に逃げようと、駒沢通りを走っていて
K冶の会社の前を通ったので、ちょいと顔を出し、
話をしていたら、「久し振りにのむか?」という事で
K冶の仕事が終るまで、俺の店に戻って来た。
前にもあるんだ、この手の話。S山が前日しこたま飲んで、又
うちで俺のウィスキーを空にして、「さあ帰る。6時までに帰らないと!」
五反田駅まで送った。「気をつけてな!」「じゃあー」
五反田から東京駅に向かったのに、本人いわく、車内アナウンスが
「えー次は恵比寿〜、恵比寿〜」って言うから、イケネ、
反対の外回りの山手線に乗ったかな?って思ったそうだ。
なんてことは無い、只ぐるり、山手線一周しただけさ!
「まいど!」って、店に戻ってきた。
昨夜も、S山と、K冶と、俺の三人で、飲みながら、四方山話に
花が咲いているとき、F爺が本日二度目の来店。
「あれ!S山さん、さっき帰ったんじゃないの?」
「いやー!事情があって」てな訳で、乾杯!
昔若かった叔父さんたち四人の所に、現役バリバリの、ラッパーが
二人来店。「チョイース、きみさん、今日は何の食事できます?」彼達は
日本放送のブロードバンドの番組で、木曜日の6時から9時までの
3時間番組のパーソナリティーをやっている。
それからが、年齢差30才の、ぎくしゃくした、やり取りの
面白いこと!「レゲエ」って何?から「ベラフォンテって知ってる?」
イエロー・コーンいわく、「ボブ・マーリーの歌はrゲエでは無いんだと!」
などなど。愉しい時間だった。S山は実家で寝て、朝3時頃に帰るって?

 # シロクマさん。ご依頼の商品今日発送しました。
 # 上山田のJさん。元気!芸者揚げて飲んでるんじゃ無いだろうな!

 *12月22日(木曜)から25日(日曜)まで、ケーキの予約繁忙の為
  ランチはお休みさせて頂きます。ゴメンナサイ!