今日は、大雪!(たいせつ)雪じゃないぞ!

 今日を境に、池や、川が凍り始めるのだそうだ!(NHK談)
都内でも10度を越えなかったそうだ。表の落ち葉の掃除を
していても、本当に寒かった。ランチタイムは忙しく、
走り回って相当汗かいた。ケーキの予約も詰まっていて、
昼飯を食ったのがPM6時。ちょっと後にF爺が、夕飯を食べに来た。
ケーキをカットしたり、他の客の会計をしたりしている時、
前の公園のベンチに、黒ずくめの女性が座ってる。
暗くなった公園のベンチに、この寒空に、って思った。
その後忙しく、そんな事忘れていて、閉店をして、ゴミを捨てたり
看板をしまったりしてる時、あれ!まだ居るよ!
携帯電話で話してる。なげー! Mar&孫も帰って、手紙を書いて
って、思った時、まだ居た。寒いのに、お尻に多分縞模様が付いたん
じゃないかな?ベンチの。何か気に成ったんで、
ベンチに行って、「前の店のものだけど、何か暖かいものご馳走しようか?」
って言ったら、ビックリして、「えっ!」きれいな女性だった。
「有難う御座います、でも、もう帰りますので。」
顔を見たら、一寸、パンダみたいになってたんで、
「化粧を直していったら?」そしたら、「有難う御座います、」って
店の化粧室で暫く出てこなかったけど、出てきた時、綺麗だったよ!
作り笑いしてたけど。多分彼とけんかでもしたんだろうな。(想像!)
「今日は有難う御座いました、改めて今度、お茶飲みに来ます、
今日は本当に有難う御座いました、失礼します。」って帰った。
何時でもオイで!誰だか知らないけど、可愛い女を泣かせるなよ!
イヤー、可愛い人だったよ。30歳前後。

 # アッコ、ヘルプ有難う。っっっっ!
 # kakkoさん、手紙有難う、凄いことをしてらっしゃるんですね!
        グランパが入院した時にプレゼントを、思いついた
        のは、F爺です。苦労してテープにしたのを、
        本当に喜んでくれ、何回も、何回も聴いてくれた
        そうです。頑張れ!kakko!

明日のランチは「デリシャスポーク」です。