チーズとワインのパーティー。

Eggfarms2007-06-03

 前々から、予定していた「チーズとワインのパーティー」が
輸入入荷予定の関係で、6月になってしまった。
チーズ輸入商社のS君のお陰で、20アイテムのチーズが
揃った。もっと早い寒い時にやりたかったんだけど!
でも、チーズフォンデュもうまかったし、
カルベネ ソービニオンのフルボデイの赤も、人気でたちまち
7本が空!それと、メルローも6Lが瞬く間に。それと
生ビール10L,きりっとして、フルーティな、新潟雪月花(清酒
もチーズに凄く相性がよかった。
俺はチーズにも詳しいわけではなく、出されたものを、
旨い、旨くないだけで食べてきたけど、今回のパーティーのお陰で
「ゴーダの12ヶ月熟成」が食べたい!とか、リクウェストが
出来そう。ブリーも旨かったな。
(昨日食べたチーズ)
*カマンベール モンペール *ブリー *ピエ ダングロワ
*ブルー ド ベルニュ *ロンデレ アーユ
*ロンデレ ノア *ローブ デ ガリック *ピカンテ
シャンピニオン カマンベール *モッツァレラ バッカ
*カマンベール グランノルマン *ミモレット12ヶ月熟成
等など、30名近くの人参加してくれて、今回も、愉しい
パーティーだった。ありがと!


「若鶏香味揚げ」
      ペンネ ゴルゴンゾーラ
  「たっぷり野菜のピックルス」

  「完熟トマトとモッツァレラのカプレーゼ」

 それと、フォンデュー、カマンベール揚げ、ロメイン&ルッコラのサラダ チーズドレッシング添え、男爵ポテトとチーズの重ね焼
 スペアーリブのクリーム煮、クリームチーズおかか合え、
デザートはティラミスを焼きました。


PS.昔、ジョン レノンが被ってたみたいな黒い帽子と、故宮博物院
 お土産の紙袋(多分、Eママだと思うけど!)の忘れ物が有るぞ!


 *明日のランチは「若鶏のマスタード焼き」です。

         


*慎さんの香水の店。http://www.rakuten.co.jp/parfuns/