6月6日(水)

 今日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」です。

        

昔から、戸越の商店街は車で走りたくない。って思ってる。
なにしろ、歩行者は絶対っていいほど、道路の真ん中を歩く。
後ろから車で行っても、99%気が付かず、どかない!
自転車も我が物顔。後ろで「そっと」走ってても、
まず気が付かない。あんまり気が付かないでるので、
可愛く「ぷっ」クラクションを鳴らすと、
「なによ〜車が、真ん中走っちゃてさ〜、煩いわね〜」みたいな
顔で睨む!俺が鳴らすクラクションは、「どけ!」じゃなく
後ろに車がいるよって合図なんだけどな。
 今日すんげ〜発見。驚いた!千束店にケーキを届けた帰り
午前中に商店街を車で走ってた時、前を若い子ずれの女性が。
やはり気ずか無いので、暫く後ろを走っていて(歩く速度)
「ぷっ」ってラッパを鳴らしても、全然気がつかない。
中原街道から、紀伊国屋までお成り走行。
ガレージに戻ってから、車から降りる時、肘が当たってラッパが
成った時、「あれっ!」。知人が通ったのでラッパを鳴らして貰ったら
ほとんど聞こえないんでやんの。車の中では聞こえるんだけどね?
なんだこの代車。


  *明日のメニュウは「ポーク肩ロースソテー サワークリムソース」


      


 PS,かずきさん、ご依頼のケーキの発送が済みました。