やっと、や〜っと!

 先週の日曜日に、母親の見舞いに行った帰り、東関道で
のろのろの渋滞のなかで、急にプラグが被ったみたいに急に
回転が落ちた。エンジンが止まる事はなく、600PPm位。
アクセルが吹けない!アクセルONでも800PPMしか上がらない。
最高スピード時速5Km.東関道の左の退避車線を一所懸命
走って市川インターで出て、一般道へ。浦安の知人の工場まで
後、10KM弱。長かった!やっとたどり着いて、修理工場の
社長が連絡してくれて、日曜日なのに、スタッフが待機して
いてくれた。
「え〜っ!この状態で良くここまで来られましたね!」って
驚いてた。執念だよ!  
代車のチョロキュウを借りて家に戻った。これが又すんげ〜車。
ラクションは表より室内の方が音が大きい。
40Km以上スピード出すと、ラジオが聞こえない。
ガレージに入れる時も、ベンちゃんだと、スムースに入れられる
でも、ちょろ君だと切り替えさないと入れられない!
本当に、ジャグワーとチョロ君は、ハンドルが切れない!


そんな時、ヤナセから「キミヒラ様からお預かりのお車の
修理が出来ました。ご要望どうりです」
始めの見積もりが、 ¥224,887−。
「ふざけんな〜! 家に戻れる状態になれば良いんだよ!」
次の見積もりが ¥145,971−
「バッキャーロー!」
結果的に、¥60,637−になりました。
一週間の間、チョロキュウのせいで、俺の車は「ロールス」
の様です。静か、良い加速、
たとえば、合流する時、習志野ナンバーのチョロキュウだと、
入れてくんない! でも車を引き取った帰り道、
皆さん入れて下さる? ベンツとチョロとそんなに違うかね!
確かに、室内が静かで、TVが見られる方が良いな!

皆さん、一週間お疲れでした。良い週末を!

*11日(月)の、D方面からのリクウェスト。

 月曜日のランチは「特製、メンチカツ」ですよ。


*おお〜いっ、F爺生きてるか〜?
  シャボン玉ホリデーみたいに、
 「お〜じ〜ちゃ〜ん!お〜か〜ゆ〜が、で〜き〜た〜!」
みたいに、お粥届けようか?