オーバーホール!

 昨日の日曜、慎さんの友人から譲り受けたバイクを池袋に
取りに。どしゃぶりの雨の中、ワイパーが効かない位の雨。
家のガレージに戻った頃、雨があがった。皮肉だね!
早速分解、キャブレターのオーバーホール。
慎さんはヤマハしかいじった事が無いと言うが、流石だね。
順序だてて、ばらしていく。磨きが終って、セッティング。
エンジンがかかった。でもクリーナーをセットすると、
掛からない。キャブのエアーインテークを閉じてやると
息を吹き返す。どうも過吸気気味のようだ。でもキャブの
エアーバルブの場所が解らん?それに手も入らない。もう一度
ばらすしかないのか? 慎さん、ボルトが6本余ってたけど?
走行中に分解しないだろうな!もう一度、やり直すか!



 *明日のランチは「・−フシ・・」です。

 意外と原価が高いので、数量限定です。店に来た方には解ります。
看板を出してあるので。そう言う事で、写真は無しです。
*なーんだ?



ランチが済んだ頃、一週間ぶりにF爺がお茶をしにやってきた。
今回の風邪は酷かったらしく、やつれて頬がこけてた。
前回の風邪の時、カウンターメンバーの何人かに風邪をうつしたみたいで
遠慮して皆が帰った頃合をみて、来たみたい?遠慮すんなよ!
何時ものメンバーが揃わないと寂しいぜ!俺は夏目菌の抵抗力あるもん!