本当に!

  本当に、ゆっくりと身体を休める予定だった!だったけど
 須爺が墓参りに来た。となると呑むはなぁ〜!
 記憶は定かではないが、土曜日の晩から、月曜日の夜まで
 呑み続け!日曜日は須爺の高校時代の仲間の出所祝い。
 俺は初対面だったけど、話してると、凄くいいやつ!
 事情は聞かなかったけど、六年も長い旅に行ってて、やっと
 娑婆に帰って来た。そのお帰りの飲み会に参加した。

 月曜日には昼間から、イタ飯屋でマグナムボトルのワインを
 やっつけて(1.5Lだぜ)夜は銀座に行くべ〜、って
 「じゃあ〜、一度家に帰って、少し休んでから行くか?」って
 家に戻った。
 寝てたら、須爺から電話。時計を見ると7時。
 こんなに朝早く電話しやがって! 急いで出かけると
 耕爺、酒爺、須爺が飲んでる。あれっ!朝じゃね〜や。
 まだ、夜だ。
 ちゃんと、3日酔いです! 酒が怖い!


 明日24日のランチは「ポークソテー チーズ焼き」だべ!