花見って!

  昨日は仕事の途中で、あちらこちらで満開の桜を愛でる事が!
 可愛い花だよな。又、辛い寒い時を耐えてぱっと咲いて、さっと散っちゃう
 儚さが、やっと春が来たって愉しみにしてる時にジャストマッチなんだろうな。
 
 花見って、酒に酔う為の4月のイベントみたいになってるけど
 個人的には桜を見ながらビールの1〜2本は良いけど、呑む為に場所取りをして
 茣蓙やブルーシートを張って、寒いのを我慢しての花見はねぇ〜?
 カラオケを持ってきたり、BBQをしたり、「一気、一気」の掛け声。
 やだね!
 だから、宴会をやって無い桜の綺麗な場所を何時も探してる。
 幾つか知ってるけど、教えてやんない!
 六本木のミッドタウンも飲食禁止で良いけど、いかんせん人が多い。

  昨日何度も通った、渋谷の青葉台から中目黒、雅叙園に至る目黒川。
 川を覆う桜のトンネルは見事。 でも花見と称して、酔いにきてる少年少女が
 ワンサカと、渋谷の109の前のスクランブル交差点みたい。
 佃煮のアミみたい。ゴチャゴチャと。
 そう言えば昨日の夜8時過ぎ、みぞれが降ったぞ。驚いた!
 そんな最中、通り掛かると道路の真ん中に若い女の子が大の字で寝てる。
 鶏ガラみたいに痩せてるけど熊みたいなブーツ履いて、黒いパンツ丸見え!
 周りに若い子が何人かいるけど、本人が悪酔いして喚いてる!
 どうでも良いけど、迷惑が掛からない様に路地裏でも川の中でもいいから。

 明後日でも、浜離宮に桜を観に行こうかな! 静かに・・・

 今日は表も寒そうで、花見は延期。睡眠と、ビデオと、読書三昧。
 朝飯は「クロックムッシュ&野菜スープ」
 昼飯は「素うどん」 喰っちゃ寝!の一日。