いやぁ〜、本気かよ!

  昨日の昼間に渋谷から今時の女の子を4人乗せた。
 昔は地方から来る子は何となく「あっ、地方から来た子かな?」って
 直ぐ解ったけど、
 最近の子は、TVや雑誌などで、一生懸命お洒落していて解らない!
 今日乗せた4人ずれは石川の輪島から二泊で東京に遊びに来たんだって。
 週刊誌の切り抜きを持って「此処に行きたいんですが?」
 「はいっ、解ったよ!」 原宿のラフォーレと東急プラザと代官山のアウトレット。
 二人は前に来た事が有るけど、後の二人は東京デヴューなんだって。
 どっちを観ても「凄げ〜!」「凄い〜」の連発。
 明日はディズニーランドに行くので、今日は渋谷、原宿、表参道を廻りたいんだって。
 
 旧山手通りから代官山へ。 途中でも「凄げ〜」ばかり。
 人混み、高いビル、外車、など皆凄いらしい!
 代官山を走っている時「すげ〜!東京の農協ってドレスも売ってるんだ?」
 おいっ、一寸待てよ.ここいら辺に農協何て有ったか?
 「おじさん、あそこにあるじゃん!」
 「何処?」  「ほら、あそこ!」って指差した処をみると
 
 あ〜っ!そうか。
 {JA}。  

 「あそこはJAでも農協じゃないんだよ!ジュン アシダって有名なデザイナーで
 そのブティックなんだよ」
 どうやら本気でそう思っていたらしい。 プッ!
 
 後、渋谷、原宿、表参道 にも行って欲しいって言われたけど
 地図にコースを書き込んであげて「お金が掛かるから、歩いていってごらん」
 「解った、だけど迷子になると困るんで、伯父さんの電話教えて貰っていいですか?」
 「いいよ!」  それから4〜5回連絡があった、
 「今、ラフォーレに着きました」 「今、表参道歩いてま〜す」
 せいぜい愉しんで帰れよ!


 昨夜も早めに仕事を切り上げて、タップリと寝た!
 風呂入って、飯喰って散歩に行くかな!
 :昼飯、チキンとエンドウの玉子とじ、子持ちかれいの煮込み。