壊れた!

 私の母が【92歳】元気だけど、少し芳しくない所もあって、
様子を見にいった。昔から、細かい刺繍とか、子袋の
縫い物などが大好きで、夢中でやってるみたい。作業をしてる時
お手洗いに行きたくなっても、立ったりする時に膝が痛いので
つい我慢しちゃうんだと!それで膀胱炎になっちゃった。+
それが、今度腎盂炎になったとの事で心配で見舞いを兼ねて
医者に相談に行った。医者は「何もしないで養生する為に
入院をお勧めするんですが”!」お袋曰く、「もし、入院したら
ボケちゃうかも知れないから、いやだよ!」
お袋の好きにするのが一番だと思ったので、
「うん解った。やりたい事やってるのがいいと思う」って。
で、帰る途中、東環道の渋滞の中で、エンジンが噴けなくなった。
突然ペダルを踏んでも回転が上がらない。1000回転以下。
アイドリング状態。左端に寄せて、時速5〜6Kmで走行。
近所にヤナセはない。あちこちへTelをしたが、日曜日
どこもやってない。そこで無理を承知で、東京自動車の社長に
電話したら「休みなので、引き取りにはいけませんが、代車を
用意しておきますので!」幕張から浦安まで時速5Kmで
2時間かけて辿りついた。
「くそ、ベンツめ!」今度はやっぱりトヨタだな!