バイクで半袖は、寒かった。

昨日と打って変わった今日の寒さは応える。
只、寒さに対応した服を着てれば問題はないけれど。
ランチタイムのカウンターの中は、コーヒーのお湯を沸かしてるのと、
走り回っているので、汗びっしょり。洗い物があるので、
半袖がベスト!でも買い物には、ちと寒かった。
その買い物の時、進駐軍の記者にインタビュウされた。
「アナタハ、ニホンノ、ブッカヲ、ドウオモイマスカ〜?」
「高け〜よ」
「ゲンインハ、ナンデスカ〜?」
原油だろうが!」「貴方は何処の国の方ですか?」
「オーッ、USAデス」
「あんたの所が、諸悪の根源じゃね〜の?」
「ショアクノコンゲン、ナンデスカ?」
めんどくさいので、悪い本読んじゃだめ。って言っといた。
何の取材だったのかね!


 5日ぶりにF爺がランチに、気侭な台湾旅行から戻った。
やはり、いつも指定席にいるメンバーがいないと、淋しいね。
F爺は、故宮博物院の「書」が目的で行ったのに、改装中で
観られなかったそうだ。残念!でも旨いものをたらふく食って
たっぷりマッサージをしたんだから、いいじゃん!

 *以下F爺のお土産。「お茶」
      

  故宮博物院にあった、日本語の「中国書法発展史」
      

 同じく、Tシャツ
      


*今日のランチは、「ポーク肩ロースと夏野菜のトマト煮」でした。
  


 *明日のランチは「ハンバーグステーキ、クリームソース」です。
   (写真は有りません、あしたのランチで撮ります。)