今日は暑くなりそう!

 
  今日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮、香草風味」です。


          

 いや〜本当に暑かった。カウンターの内と外側(ホール)とは
6〜7度違う。カウンターの内側では、コーヒー用のお湯を
常に沸かしてるし、コーヒーのホットプレートも常にon.
それに、12時10分に一斉に19人様ご来店。和食、シーフードカレー
洋食ランチ、茸カレー、当然みんなバラバラ!んでっ、
走り回って汗びっしょり。背中に流れる汗がパンツのゴムに溜まる
きんもちわり〜!早く帰って風呂に入りて〜。
これから暑い夏になると、ゴムの所に、汗疹が出来ちゃうんだよな!やだやだ!
厨房にいるMARなんて地獄だぜ。エアコン入れてても、30度を
下らない。ケーキ用のオーブンが2台。それに冷凍庫、冷蔵庫の
排熱。やだやだ夏なんて!電気代も高くなるし!


 *これは、定番の和食です。

        

 そうだ!今日蚊に喰われた!まだ5月だぜ。くるぶし。


*えり、ビデオが山ほど届いてるぞ!

 *タッキー、さんきゅう。近じかコロッケだな!